競技の普及
観戦希望2000万人、いま描くべきesports興行の青写真|謎部えむ|note
https://note.com/nasobem/n/n88946f7193fb
配信者>プロゲーマー|むじょる(浦邊毅)|note
https://note.com/mujol/n/n459e55bdc355
【読むだけで頭がよくなる】eSports市場で勝つために必要なこと PART3|ケース大好きお兄さん|note
https://note.com/papatrepreneur/n/nfa2ec277107c
【ワクワクするビジネス_No11~急成長するeスポーツビジネス】|野球好き×犬好き×公認会計士いとけん×SEたっちゃん|note
https://note.com/ltp_management/n/n1e107a373a3d
2019年に11億ドルの市場規模を迎えるeスポーツビジネス|橘 大地|note
https://note.com/d_tachibana/n/na59dd9639262
作ることの楽しさとクリエイターとしての成功は切り離され、もはや別物になった|感想文小町|note
https://note.com/light_tulip909/n/na522b4d48927
Eスポーツ産業におけるビジネスモデル(興行企業編)|但木一真 Kazuma Tadaki|note
https://note.com/ktadaki/n/nfe5128df1762
E-sportsオリンピックが開けたら最強じゃね?|Ryuhi|note
https://note.com/lizryuhi/n/n8c525a6f6f43
eSportsの「競技人口」の考え方と、需要と供給について|山下|note
https://note.com/yamashita_eee/n/nef0936a28177
esports(eスポーツ)バブルが終わったあとに残るもの(約5,500文字)|おさらちゃん|note
https://note.com/oitomacafe/n/n36492aa14006
esportsタイトルとなった『ぷよぷよ』、今後の展開に期待と不安を込めて|謎部えむ|note
https://note.com/nasobem/n/n79e9fedaa9f1
プロゲーマーが伸びてほしい気持ちと、eSportsが日本で普及しない理由|天地♨︎tenchi|note
https://note.com/tenchi3rd/n/n0e8efabaa4d3
ゲーム実況・観戦に向いているゲームとは? - 実況映えの3要素を分析する|Jey.P.|note
https://note.com/jey_p/n/n11d77d6842aa
【読むだけで頭がよくなる】eSports市場が拡大する為に必要なこと PART 2|ケース大好きお兄さん|note
https://note.com/papatrepreneur/n/nbca684128d07
eスポーツのすべてがわかる本 プロゲーマー、業界のしくみからお金の話まで | 黒川文雄 | 工学 | Kindleストア | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V3K2BD7?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1
eSportsの「競技人口」の考え方と、需要と供給について|山下|note
https://note.com/yamashita_eee/n/nef0936a28177
ゲーマーに投げられる「プロ意識」を持てという言葉|Rainbee|note
https://note.com/rainbee/n/n5474d45ce6d6
E-sports は本当にスポーツと呼べるのか|あらぽん|note
https://note.com/arapon/n/n2659c849c845
esports における”プロ” とは?|Shiftkey(シフトキー)|note
https://note.com/shiftkey/n/nb37abc39ad29
eスポーツがオリンピック競技になる未来は訪れるのか?|VOLBOX/ボルボックス|note
https://note.com/volboxmedia/n/n5b2306cf3edb
スポーツを普及する|いまもと@ラグビーが好きな人|note
https://note.com/imamo_trainer/n/n62a0414c7dd4
プロになる為の努力とゲームが上手くなる為の努力は別物|tento|note
https://note.com/tentossb/n/n1fb72d172d0d
eスポーツを支えている人ってどんな人?|charenger(兒玉)|note
https://note.com/charenger/n/nc4364acb15e1
カードゲームは競技プロ化、eスポーツ化に向いてないと言う話|king halo|note
https://note.com/kinghalo_dl/n/n939546088687
スポーツ界のタブー『稼ぐがすべて』に込めた想い(前編) | バスケットボールキング
https://basketballking.jp/news/japan/20181026/103534.html
ミカヅチさんはTwitterを使っています: 「@Melting_Solver 世界的には分からないけど、日本国内のパズルソルバーさんでは偏りはありますね。 簡単にいうと、ペンパはつよつよでもメカニカルは言うほど...とか」 / Twitter
https://twitter.com/nPwmCkajg6OuOcl/status/1583730256808067072