SteamVR対応デバイスで、のじゃロリおじさんになる
Create new projectする
https://gyazo.com/2b9688f45f4c0cf263537bd9aa17cdcf
Asset Storeタブを開く
ねこますさんのMikokoモデルをダウンロード、import ProjectタブのAssets/SteamVR/Prefabs/CameraRigを、HierarchyのMainSceneのルートにD&Dで追加
https://gyazo.com/520eb519a72692efdfa4c1f831860c5b https://gyazo.com/1d3cd0542f2f0e38c7a2d041edd1d707
Main Cameraを削除する
MikokoモデルをCameraRigの下にD&Dで追加
Mikokoモデルをクリックで選択、InspectorでAdd Componentをクリックし、VRIKを追加
Mikokoモデル内の右手、左手、頭を、コピーして、CameraRigの下の各Controller&Cameraの下に追加
https://gyazo.com/a39db169320e5b47152f353a8d91c550
コピーした部位のXYZ座標をすべて0にする
MikokoモデルのInspector内、VRIKのSolverで、Spine,LeftArm,RightArmに、上記のコピーしたオブジェクトを指定する
https://gyazo.com/fd4ed0b89b7e59f50a3f7722a168f43e
HMDを使ったとき、自分の頭部の内側が見えてしまう問題
Mikokoモデルの頭部などのメッシュだけ、適当に別のLayerを作ってそれを指定する
HMDのカメラ camera (eye) だけ culling mask の指定で上記のLayerのチェックを外す
自分の姿を撮るためのカメラもしくは鏡が必要
右クリックして空のGameObjectを適当に配置する
その中に新しくCameraを作る
CameraのInspectorで、TargetDisplayを2にして、TargetEyeをNoneにする
グラボにつなぐディスプレイと、オンボードの端子につなぐディスプレイで2つ必要
HMDのHDMIは外部ディスプレイとして認識されない特殊な挙動をする
さらに、UnityのProjectでマルチディスプレイを使用にするにはスクリプトで有効化する必要がある