ワイルドハーツ
https://www.youtube.com/watch?v=hxcnwH8TPEg&feature=emb_logo&ab_channel=WILDHEARTS
これ面白そう、楽しみはるひ.icon
EA Originalsは言わずもがな、こういうときオメガフォースは信頼できる感じがして良い
はるひ.icon
ちょっとやった感想
感触はだいたいMHW
特に移動+RB回避がスライディングになってるのが気持ちいい
斜面を上手く使うとずっと滑っていけるタイプのゲームは多いが、この仕草が最も手軽
地形、高低差が遊びに活きている感覚
モンハンライズはこのあたり自由すぎて逆に地形の意味が薄まっていた
位置エネルギーにかかわる直感と、高所有利のゲーム性とが結びついた設計
建築、BotWのような登る要素etc,色々な喜びが挟まる
LB+ABXYで素早く”建築して反応する”感じは新しい
フォートナイト的な資材集め
壁登りや建築を用いたちょっと考えさせられるフィールド移動
大型モンスにもしがみつけるので、ドラゴンズドグマやワンダと巨像みたいなところがある
ここぞというところで効いたエッジを出してくるメリハリが凄く良い
背景の色使いとか、自然物と獣を融合させた厨ニっぽいモンスターのデザインとか、介錯(とどめ)の演出とか、ところどころものすごい尖ったところがある
倒したモンスターの死骸にちょうちょがたかりだすとことかヤバい
一方でUIやフォントはシンプルが極まっており、BGMも無理に和風っぽくせずストリングス+ピアノで語りかけてきたりする