ソフトパーティクル
Unity - Quality Settings
ソフトパーティクルは、シーン中の物体同士の交点付近をフェードアウト処理します。見た目は良くなりますが、計算処理の負荷は高くなり(複雑なピクセルシェーダー)、かつ カメラの深度テクスチャ をサポートしているプラットフォームでしか動作しません。さらにレンダリングパスとして 旧 Deferred Lighting レンダリングパス を使用するか、あるいはスクリプトで、カメラのレンダラーを 深度テクスチャ とする必要があります。
https://gyazo.com/266230d7925442bc6ae4e73046e06334
ソフトパーティクルを使用しないとシーンに交点がはっきりと描画されてしまいます。
https://gyazo.com/15c0d9af3362fae64a0fb52bbe2c3d56
ソフトパーティクルを使用するとシーンに交点がスムーズに描画されます。