Bakeryのライトマップを使い回す
手順1. モデルの準備
手順2. ライトマップ生成
1. 空の GameObject を作り、わかりやすい名前をつける(今回は Sector_xxx とする)
2. Sector_xxx の Tag を EditorOnly にしておく(ビルド時にアップロードされないようにするため)
3. スクリプトの設定を以下にして、 Create new ボタンを押す
Packing mode -> Original UV
Resolution -> お好みで
Directional mode -> Baked Normal Maps
4. ライトマップを作りたいオブジェクトを Selector_xxx 配下に入れる
※ オブジェクトは static (Contribute GI) にしてベイクの対象にしておく
5. Bakery の Render ボタンを押してベイクすると、ライトマップが Output options で指定したフォルダに入っている
手順3. ライトマップ適用
1. ライトマップ用のUV(UV2)にテクスチャを設定できるシェーダーを作る
もしくは以下からダウンロードする
2. マテリアルの UV2 に Bakery で生成したライトマップテクスチャをアタッチ
3. マテリアルを他のオブジェクトにも適用して使いまわす