2026-05-24 Sun : 30歳
#2026-WN21 #WN21 #2026 #2026-05-24 #2026年05月 #05月24日 #日記
🔐nikki
昨日 👉 2026-05-23 明日 👉 2026-05-25
今週の目標 👉 2026年WN21の目標
/icons/-.icon
生活
朝起きて、リビングでダラダラしてたら、なんか異音してなんだと思ったらHermes Agentを動かしてる家のサーバーからだった。再起動してもダメ。SSDなのにHDDのガリガリ音のクソうるさいバージョンがずっと聞こえてくる。終わった。Mini PCを買おうかなと思ったけど、@supermomongaさんが前に紹介していたGreenCloudの存在を思い出し、東京リージョンが良かったけどシンガポールリージョンを代わりに1年分buy。これはお買い得だがすぐには使えないようなので待ち。Hermes Agentが使えないのがこんなに不便なんて。
14時前に家を出て、昼は当然のように今日も蒙古タンメン中本御徒町の冷し味噌ラーメンを食べた。納豆トッピングがマイルドになって良い。あと、1000円を超えてくれるから2ポイント貯まってお得(?)
黄身子さんに勧められた銀河特急 ミルキー サブウェイを見たけど、コレスキ。キャラデザも含め、世界観、音楽も良い。伏線もいいし、散りばめられた小ネタもいい。これデウス・エクス・マキナじゃね?と思ってたそうだった。予想が当たると嬉しい。
上野のコメダ珈琲店でマヂカル.fmの編集してたけど、森、道、市場 2026の回を編集だったのでニヤニヤしてしまった、不審者。編集中ずっと頭が痛かったので、これが30歳ということか。低気圧みたいなやつは幻想だと思っていたのに。テイラックを飲んだら、秒で復活して草
コメダを追い出されそうになったので、キリが良いタイミングで蔵前のBARK BAKE & ROASTへ。
https://gyazo.com/96b67ae71d35f1633fff8076b5cc672b
私はあまりにもここに求められていない人間だけど、ここのカフェ好きすぎて毎週のように行ってしまっている、申し訳ない。電源もないのに作業環境としては最高なんだよな、コーヒーと焼き菓子(クッキー!!!)がうまいのと、開放的な空間で、ワンちゃんもいて適度にうるさくて、丁寧な人たちが集まってて良い。19時までなので、ここの後何処に行くのかが問題。どうしようっかなーと浅草橋の方に歩いてたらモスバーガーがあったのでそこでずっと https://github.com/upamune/hermes-setup を実装してた。
https://gyazo.com/3feae7817b5dec37563dc392b7598e75
最近はJinmenusagiにハマってる、ずっと今じゃないを聞いてたけどアルバムを無限ループし始めた、来月Tohjiのラストライブに大阪にいるからTohji聞かないといけないのに。今日森、道、市場 2026にJinmenusagiが出てたらしい、いいな〜
https://open.spotify.com/track/6A00x3ad3EQfaNz1hdFcKA?si=savE0brnRfqj_6n1_cLxEg
っていうか、新しく出したこれもそうだしGoku Vibesもあるから絶対Elle Teresa来月のラストライブに来てくれるな
このElle Teresaちゃんと服着てて、えらい
https://youtu.be/hODwB72UKcA?si=s-OslStLOM2Ii6S-
あと30歳で思い出したけど、年を重ねるに連れて自分の能力に自信が無くなってきてる、これ逆だと思ってたけど逆じゃなくてつらい。年を重ねるに連れ自信を持ってくれよ。fake野郎にならないためにやってきたけど、結局自分もfake野郎なのではとオェー!となることが起きるようになった。今まで悩みとかなかったので、ただ大人になっただけなのではと言う説もある、遅すぎるだろ
最近 HIPHOPを聴くようになったのも、fake野郎をディスって成り上がっている彼彼女たちに憧れを持っているだけなのかもしれない
Script Kiddieならぬ、LLM Kiddieでfakeしてる、優しく殺してね