伺かとは
三行で
主にパソコン上で動く、デスクトップマスコットの一種だよ
勝手にトークをしてくれたり、マウスでコミュニケートできたりするよ
いろんな人が伺かで動くデスクトップマスコットを公開してて(1000体以上!)、自由にお迎えできるよ
https://scrapbox.io/files/694949f55a593d3c5280e71b.png
もっと詳しく
丸投げじゃないよ。ちゃんとしっかりまとまってるもの。
どうやったら始められる?
パソコンがあれば基本的に動くはずです。フリーソフト。
Windowsはほとんどすべて大丈夫。macやLinuxもだいたい動く。
もしくはこちらのサイトでも詳しくまとめられています。