minamo
https://scrapbox.io/files/67433d76d55edb8d5053cb77.png
https://scrapbox.io/files/67433dd07ef022068c2bd436.png
ベジェ曲線を右端から左端へつなぐ表現を模索していたら急に水面が現れた。
最初考えてたルックがあんまりかっこよくできなくて試行錯誤した
https://scrapbox.io/files/67433f5754f4b9a270d4b170.png
かなり頭の中にあったものに近いけど、もう少しなんとかできる気がした。
https://scrapbox.io/files/67433f65edb7276e6109293d.png
描画する色や場所を偏らせたり、一部色変えたり、動かしたり
https://scrapbox.io/files/67433ff8067bce7a464e4475.png
これかなりかっこいい。同じようなコンセプトで映像作品作る時が来たらこれは使うと思う。
真ん中で曲がるのと上の方に詰めて描画することで立体感が出た。
しかしながら、今のままでは生成するたびの違いが出ない
fxhashの醍醐味はランダムでの見た目の変化とそれをミントすることによる固定
そこで、一度かなり大きな画像を生成し、それをトリミングする方法を考えた。
https://scrapbox.io/files/67433de563838599e2c89121.png
sキーを押すと出力される10058*4280の画像。
実際には、4280*4280の画像をそれぞれのウインドウサイズに合わせたあと、引き伸ばしている。
クリックするとウィンドウサイズに合わせたフルサイズの画像が表示される
出力される画像も倍以上に引き伸ばされたもの。比率はシネスコと同じ2.35:1。
抽象と写実についてもう少し考えたい