ニーアめも
#GBVSR
◻️2M、DL遠L始動
Hオミ→Hシャカ→JU→HH→5U
Lミス→Lリヴァ→Hシャカ→JU→DH→HH→5U
Lリヴァ→Lミス→Hシャカ→JU→DH→HH→5U
Lリヴァ→Lシャカ→Hオミ→JU→DH→HH→5U
この辺のDHコンボマジで安定しないのでDHは理想。基本はDHの部分は無視でよい
◻️遠H始動
近ければ2M始動と基本一緒
遠ければ
Hオミ→Lリヴァ→Hシャカ→JU→DH→HH→5U
開幕の時だけ
Hオミ→Hシャカ→近H→Hオミ→近H→Lリヴァ→Hオミ→近H→Mシャカ
◻️Hオミ始動
Hオミ→Lリヴァ→Hシャカ→JU→HH→5U
奥義に行くなら
Hオミ→Lリヴァ→Hシャカ→走って振り向き近H→Hミス→Hオミ→近H→奥義
◻️奥義ルート
なんでもHオミ→Hシャカ→近H→Hオミ→近H→Hリヴァ→Hオミ→近H→奥義
画面端なら最初のシャカをHリヴァにすればダメージアップ
◻️ガーキャン狩り
U舞踏からとか
2回U舞踏ガードさせたら削り確定みたいな場面で、ガーキャンもらわないような詰みを作れる。
実際は完全な詰みではないがほぼ勝ち確
Uシャカ→Hオミ→Uシャカ→なんでも
この間にガーキャンあたらない場所からガーキャンガン見するだけ
U舞踏Hオミの連携はU舞踏後に暴れられないので削り決めに行くならこれ安定
ガーキャンと無敵ガン見するだけ
おそらくHオミにガーキャンしてもガーキャンすかる気がする
◻️画面端Uリヴァガード後
基本前ハイジャンでいい
ガーキャンに負けるからケアしたいけど、即前ジャンくらいしかない、が、これはそもそも入れ替わらない
DBでもよくない?深めにやれば確反ないはず。でもガーキャンケア出来ないんだよな
画面端鳥籠が辛かったら適当に確定ポイントにガーキャンしてU舞踏吐くのがはやいし確実
◻️セットプレイ
使えば一時的には勝てるがリスクがあまりにも高いため、普段から使うのは微妙だと思う。
それはそうとしていくつかのセットプレイは抱えているけどこれは公開すると終わってしまうので…
◻️触りかた
DL 遠L 遠L
DL 遠L 2M
で触るくらいしかないと思う。基本それで終わり
ちゃんとファジーしてない相手ならトリプル中断とダブアタ2Mで択れる
トリプルから5Uやってもスカる
ダブルからならスカっても確反取られにくい
固めにいっても打撃通らないから崩したいなら投げ
だからと言って固まっても意味はないからちゃんとゲージ貯める動きしたい
◻️ゲームプラン
基本的には3手を狙う。
なんらかのコンボを2回当たれば大体リーサル
相手の体力が半分切ってないなら、置攻でU舞踏重ねて1500ダメ貰いにいく。
もしくは投げ増やして遅投抜けでダメージ稼ぐのも手
投げが通ればそれでいいし。
開幕遠Hが当たった時だけフルリソース吐いて2手狙うのがいいと思われる。
残り体力が4500くらいならもう削り圏内なので投げとU舞踏で締めに行く。
U舞踏からのHオミ派生は相手が暴れられず、ガーキャンか無敵技しかできないため、削りには最適
ジークフリート対策
Mフェアドは見てから2L立Lってやれば完全対応っぽいが毎回やるのはしんどいと思うので1ラウンドで1回は見せたい
Lフェアドガード後の距離見極めちゃんとやりたい。
2M通すのが負け筋なので遠H早めに振るとか
相手が避けてこないタイプならUおみしてライン上げてもいいとは思う
こっちの2Mが届くなら2M>Hおみまで入れ込み、超ディレイかけてL舞踏、この時点で当たっていればHリヴァでコンボ、ガードならLリヴァでハイジャンから入れ替え
基本ガードしてゲージ50貯めてから、UリヴァとUオミ使って弾打たせないようにするのが正解な気がする
割と遠H押されるからそれ刈りたい
相手の遠Hすかる距離ならオミノス打てると思うからその辺でうろうろしたり?
DBの確反どこまで取れるか調べないとあかん
そんなに取れないから気にしたくていい
めり込んだ時くらいかな
ジーク相手にダウンすること自体がそこまで痛くないからくらってもしゃーなしで
Hオルカーンじゃんけんは2Mのおかげでそこそこ勝ちやすいのでちゃんと見せたい。
みせたら当身多めにするだろうしどっかで打撃通ればリターン的に勝てる
弱くなったとはいえみてから奥義が強いのでパなし注意
端の抜け方はガーキャンからU舞踏ほぼ一択でいいと思う。
DLなりなんなり確定ポイントにガーキャンで