カゲの女王戦ではスターストーンのテーマ曲が流れる
このゲームでは、スターストーンに関係のあるシーンで同じメロディが使われている。
オープニングや、ラスボス前でスターストーンが願いを届けるシーン等。
さらにカゲの女王戦(最終形態)でも同じメロディが使われている。
https://youtu.be/loXN08tp95I
同じメロディなのに場面によってまったく違う意味合いに聴こえる。
希望を感じる音にもなれば、深い闇を表す音にもなっている。
その聴こえ方の違いが、「スターストーンのチカラは使う者次第で善にも悪にもなる」という話を表してるみたいで、すごくいい。
https://gyazo.com/c38799ce1c40ebb806c18fcf01dd3b8dhttps://gyazo.com/498f8b4ea9de984a25c3c4ff03832f56
そしてこのメロディはラストシーンでも使われている。
今まではスターストーンと関係あるシーンで使われていたこのメロディ。
最後の戦いを終えて、スターストーンはどこへ行ってしまったのだろうか。
けれど、人々の生きる活力に溢れた街は、スターストーンのように今でも燦々と輝いている。
https://youtu.be/Va0Fl-LAcII
#やみのきゅうでん #地下 #カゲの女王
#ステージ8
#演出 #物語構造 #考察 #世界観