中~上級者を優遇しない
レベルデザイン
、
ゲームデザイン
/tsuzumik-private/中~上級者を抹殺する
アウフヘーベン・チャンス
ルサンチマン
たぶん
/nishio/出る杭を打つ大衆
ハンドルを握らずに許可なくブレーキを踏むのは大罪
危険すぎる
指導員みたいな関係でない限り
否定は市場の役割
消費者として、
犠牲者の承認
を与えないことが重要
勝手に詐欺と決めつけて撲滅しに行くのは犯罪
win-win or no deal
、
no dealであってdestroyではない
移動し続けないと危険なとき
ともちょっと関係?
コンフォートゾーンから押し出す力
だ
楽して弱いものいじめで遊んで、なぜ自分のコンテンツは盛り上がらないのかと 嘆く
反生命の邪教
とことん突き抜けて上位1%に入るか、どんどん移動して常に
無能環境
に飛び込み続けるか
初心者or超上級者、という
アイデンティティ
が健全なのかも
上級者は聞かれたことしか教えない
常に発展途上
旧題
中~上級者を抹殺せよ
言葉が強すぎるのでマイルドにした
仕組み側は優遇しないようにする、参加者側は好きにする、がよさそうか
MX