原神
ソシャゲとMMORPGの文脈を取り込むことで長期展開,それに伴うゲームの大規模化を可能にしているように見えるtosuke.icon 要するにガチャ
排出渋い上に星5はピックアップの時に出さないと復刻を待たないといけないなどかなり厳しい
7(+n)の国を巡るゲームだが,サービス開始時点でモンドと璃月,一年後に稲妻が実装されている 1年1国という感じで作っているっぽく,「完結」は早くても2025年とかになるらしい
ところでUnity2018製っぽいんですが,2025年もこれで開発してるんだろうか モノリス感あるフィールドで
滑空できたりする
かなり楽しいtosuke.icon
(時折ミームを含む)テキストがとにかく膨大に存在し,それが(たまに失敗してることがあるが)ちゃんと翻訳されているのが本当にすごい
「さぁ、RPGのど真ん中へ。」というキャッチコピーがあったりするが,数多のソシャゲが時短に走る中で質でユーザーの可処分時間を奪いにかかるのは本当に「RPG」を指向してると思うしすごいのだが,可処分時間は奪わないでほしい