2021-01-01
あけおめ
PS1世代のFFは2D背景+3Dキャラという構成になっている Switch向けにアップコンバートされてはいるのだが、3Dポリゴンだけ描画解像度が上がっているのでキャラが浮いている 開ける宝箱と開けない宝箱を簡単に区別できてしまう。いいのか?
FF7とFF8は背景が絵なので簡単に解像度上げることはできないが、FF9は3Dフィールドを作ってからそれをレンダリングするという形式を取っていたはずなので、アップコンバートできる気がする まあ特殊なツールを使っていたと考えられるし、長い時の中で散逸したのかもしれない。FF8のソースみたいに それはそうとして、キャラクターが超ローポリなのにちゃんと見れるのですごいなという気がする
サークルポータルサイトのプロフィールのUIについて考えていた
編集したいものをクリックしたらモーダルでフォームが開くとかしか思いつかん。これでいいか
明日やろう
バカ?