研究歴
研究してきたことや研究に関連する経歴、成果 ##
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明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科
2015年
4/1: 入学、小松研究室に仮配属される
10/29: 阿原研究室のゼミ課題「文字を使ったパズルを考える」の一環で、後に名付けられる完全情報ゲーム「HICHAIN」を考案する 2016年
1/21: 授業「プログラミング演習Ⅱ」の最終発表課題としてHICHAINとオセロを掛け合わせたゲーム「ChainReversi」を共同開発 4/1: 阿原研究室にプレ配属される
研究内容 (上半期)
HICHAINのプロトタイプアプリケーション開発
基本ルールの実装
GUIによるプレイシミュレーションの実装
研究内容 (下半期)
HICHAINのフレームワーク開発
ランダムエージェントの実装
ゲーム木サイズの推定
ルールを実現するアルゴリズムの改善
用語の定義
2017年
4/1: 阿原研究室に本配属される
研究内容 (上半期)
HICHAINのフレームワーク開発
ルールを実現するアルゴリズムの改善
用語、座標系、棋譜の表記法を定義
ゲームの特徴分析
ルールの欠陥修正
研究内容 (下半期)
General Game Playingの勉強
2018年
研究内容