VR Slope
フルCGの仮想空間で坂を登る際の影響の調査
例えば、CGの坂の傾斜が急で、足元の坂の傾斜が緩やかだった場合、人はどのように感じるのか?
https://gyazo.com/372959b4e4d5da39d4f9a5484a397feb
https://youtu.be/kKv4qziOOng
Publications
石河 竜太, 井上 亮文, 星 徹, "仮想空間の登坂動作における視触覚間相互作用の検証", 情報処理学会研究報告, Vol.2017-EC-46(7), pp.1-5, 2017年12月.
石河竜太, 福永健竜, 星徹, 井上亮文, "仮想空間の登坂動作における没入感の評価", 情報処理学会DCC研究会(デモ展示), 2018年7月.
Ryuta Ishikawa, Akifumi Inoue, Tohru Hoshi, "Investigating Perceived Slope Gradient in Virtual Environment with Visuo-Haptic Interaction", Proceedings of the 30th Australian Conference on Human-Computer Interaction, pp.559-562, Dec. 2018.