moji
code:code.js
$('<div id="howto"><input id="message" type="search" placeholder="文字を入力" style="background-color:#666; font-size:12px; color:#ccc; border-color:#333;"></div>').appendTo($('body'));
$("#message").change(function(){ inputFinished() });
var moji;
var mojiretu;
var messageBox = $("#message");
function setup(){
createCanvas(windowWidth,windowHeight);
fill(255);
frameRate(10);
smooth();
textFont("serif");
textAlign(CENTER, CENTER);
fill(0, 35, 45);
rect(0, 0, width, height);
}
function draw(){
fill(0, 35, 45, 20); // adds halo or transparecy
rect(0, 0, width, height);
}
function inputFinished(){ //入力が終わった時に実行
var nyuryoku = getMessageBox(); //文字列を取ってくる
drawText(nyuryoku); //取ってきた文字列を描画させる
setMessageBox(""); //テキストボックスをリセットする
}
function getMessageBox(){ //テキストボックスに入力されている文字列を取る
return messageBox.val();
}
function setMessageBox(some){ //テキストボックスに指定した文字列を入れる
messageBox.val(some);
}
function drawText(nyuryoku){ //文字列をランダムな位置、ランダムな大きさで表示する
fill(255);
textSize(random(10,100)); //文字の大きさをランダムに決める
var mojiHaba = textWidth(nyuryoku); //文字列の幅を計算させる
var mojiX = (random(width-mojiHaba/2)); //表示位置は文字が画面からはみ出さない範囲
text(nyuryoku, mojiX, random(height/2)); //文字を表示
}