どうやってアイディアを得て、コンセプトを成すか
僕は彼の投稿するムーブのコンセプトの明瞭さや、ムーブ全体のリズム感が好きで、どうやってそのアイディアを得ているのか聞いてみたかった
terfno.icon どのようにしてあなたのムーブは明確なコンセプトや、心地よいリズムの設計を得ているのでしょうか?
Nikolaj Honore.icon たくさんの "Experiment" (実験) をしている。
terfno.icon なる…ほど?具体的にはどのようなアプローチで?
Nikolaj Honore.icon たくさんのパケットを使って実験するのではなく、あえてパケットを減らす。2~3 くらいのパケットで実験することが多いし、好き。
実験から構造を得て、構造を用いてコンセプトを体現する感じっぽい
直近のシンプルな作品はどれもムーブとして完成してないらしい。
ムーブではなく実験の成果によって得られた構造(Mechanism)をストックしている。
コンセプトを得たら、ストックしている構造か新たに得た構造によって、コンセプトを表現する。
めっちゃ良いプロセスに見える
課題は?
実験して得た Mechanism をどうやってストックし、引き出すか
明瞭なコンセプトを得るための訓練