残響楽団のねじれ
https://scrapbox.io/files/635c4c00f16a260022a607ed.png
カーテンコールの前に
table:デッキ
コア バトぺ 帰属
紫の涙(斬) 使用テスト×3、蛇裂き×3、止まらない歯車×3 最強、ミョの腕前、もくもく、内燃機関、臨戦
エイリーン フェイント×3、自動突撃×2、煙突き×2、過充電×2 狙撃、乱射、四卦
ミリネ 贔屓×3、鶏の奇声×3、卦脚×3 狙撃、乱射、ミャオミャオ~、ぶぶぅ!ぶぅ!!、即興乱打
ニコライ 草食み×3、規律×1、集中×3、戦闘射撃×1、処分×1 マキシマムクラッシュ、臨戦、指令通覧、もくもく、内燃機関
オリヴィエ フェイント×3、自動突撃×2、煙突き×2、過充電×1、合唱×1 狙撃、乱射、ミャオミャオ~、もくもく、内燃機関
ほぼオーラス接待
複数舞台接待なので終止符の使いどころさん
ただ最終盤の敵ということもあってタフなうえ出目も高い
マッチコントロール、光管理、標的操作、プレイングの技術すべてが試される
そうそうないとは思うが1舞台目で落ちそうならやり直した方が良い
第1舞台
ブレーメン→フィリップ→エイリーン→グレタの順に倒す
初手は「離」を切りつつブレーメンに5枚、残りはマッチを取る
ブレーメンは倒してしまってもいい
「タックルマウント」は可能な限り取る
終止符なら初手は勝てる
標的はフィリップにつける
グレタとエイリーンは無視で良い
グレタは特にマッチ敗北のデバフがバカにならない
2幕目は「乾」を切ってフィリップとブレーメンを撃破
標的はエイリーンに付ける
ニコライは充電20も達成すること
フィリップは倒し損ねても何とかなるが、混乱させ損ねるのは痛いので注意
3幕目はエイリーンに集中攻撃
斬撃ダイスを意識して集めること
紫の涙が感情レベル4を達成し次第、グレタも撃破
紫の涙以外の司書で撃破を推奨
幻想体ページは「依頼」「パターン反復認識機能」あたり
第2舞台
紫の涙単騎で出撃
初手は「狼の猛襲」に「火龍斬」、「殴る」に「使用テスト」、「蹴る」に「蛇裂き」、「拘束の糸」とマッチ
感情レベル5を達成する
幻想体ページは「縛られた怒り」「掃除」
E.G.Oは「グラインダーMk5-2」「厳粛な哀悼」あと自由
2手目は「グラインダーmk5-2」でサーカス団員とターニャ、できればゼホンも撃破する
「針仕事」「狼の猛襲」を潰すようにする
ゼホンが残ったら「厳粛な哀悼」で先手を取って撃破
オズワルドが戻ってきたら適当に撃破
遠距離に「蛇裂き」を合わせるのが無難
第3舞台
初手から「乾」を切って片付ける
紫の涙は「グラインダーmk5-2」+2枚でエレナを攻撃
ニコライはアルガリアに標的付け
他はプルートに集中攻撃、撃破する
2幕目に撃破
いいかんじにやる
「大団円」を撃たれても諦めないこと