憎しみの女王
https://scrapbox.io/files/6187a600ca4b80001dfb8d62.png
意外と終止符できちゃいます
ギミック
幻想体固有の「ヒステリックゲージ」を持ち、MAXになると変身する
ゲージは次の条件で増減する
マークの付いた司書に攻撃を受ける、マッチに負けると増える
マークの付いた司書に攻撃を当てる、マッチに勝つと減る
4幕に一度広域攻撃を使用する
攻略方針
この戦闘で最もネックなのは感情レベルI制限による光不足
ある程度ダメージを許容して火力で押し切る
1幕目はアルカナビートのターゲット司書以外でマッチを取り、アルカナビートは素通しする
2幕目はマーク付与司書にのみターゲットが向く
マーク司書で「愛で!」の防御ダイスを消費させながら、残りの司書で集中攻撃する
3幕目は1幕目と同様に、この幕までに倒せない場合やり直し
高確率で問題なく処理できる
幻想体ページ
愛
https://scrapbox.io/files/6187a60ab887aa001d07e1f9.png
スタンダードな回復効果
最も癖がない、順当にマッチに勝てる構成なら回復ソースとしてアテにできる性能
火力増強に寄与しない点は注意
正義
https://scrapbox.io/files/6187a610a510ac001dce139d.png
標的付与ページの1つ
味方全体のダメージを参照し、ダメージを上げる
幕ごとに判定される点に注意、対単騎なら問題ない
憎悪
https://scrapbox.io/files/6187a623b2dfb6001d22f520.png
マッチ敗北を起点に、混乱抵抗値を原料にした威力ジェネレータ兼コスト軽減
幕に2回限定、混乱ダメージもペイできる範囲なローリスクローリターン
マッチに負けない場面は少ないため、汎用性は高め