バブルランチャーはインクアーマーのメタになれる
結論
なる
3つまとめてポポポーンすればキルできる
そのメタとしてバブルが使える(らしい)
https://www.youtube.com/watch?v=cbJo11M31EI
https://www.youtube.com/watch?v=PCLHxdb7a2Y
バブルランチャーは近距離250 or 遠距離50ダメージの多段ヒット
100ダメージ以上は貫通、ただし80ダメージまでしか入らない
1発目が250ダメージなら80ダメージ
残りHP20
遠距離爆風50ダメージでキルできる
1発目が50ダメージならアーマーが割れる
残りHP100
2,3発目が両方50ダメージ
もしくはどちらかが近距離爆風250ダメージ出せば、キルできる
気になる所
インクアーマーは剥がれた後12F無敵時間がある
隣接したバブルの連続爆発の間隔は、この12Fよりも長いのか?
12Fより長い場合
隣接させて連続爆破すれば、インクアーマー付きでも確殺できる
12Fより短い場合
あえて連続爆破しない方が強い
検証方法
アーマーまとった相手に2つだけバブルを飛ばす
1つ目のバブルの爆風で2つ目のバブルが爆発するように調整
キルできれば、連続爆破は12Fより長い
結果
バブル2つでポポーンしても、インクアーマーをkillできない
連続爆破の間隔が12Fより短い
1つ目の爆発でアーマーを剥がし、無敵時間中に2つ目が爆発してしまう
1発目が近距離250ダメージなら、貫通80ダメージで瀕死にはなる
遠距離50ダメージの場合、ノーダメージになるはず(未検証)
バブル3つでポポポーンするとインクアーマーを剥がしつつキルできる
1つ目の爆発でアーマーを剥がし、3つ目でキルする
1つ目が遠距離50ダメージの場合、相手HP100
3つ目が近距離250ダメージの場合はキルできる
1つ目が近距離250ダメージの場合、貫通80ダメージで相手HP20
3つ目が遠距離50ダメージでもキルできる
アーマー相手に確実にキルしたいなら、一瞬間隔を開けて1つずつ爆破した方が良いかも?shokai.icon
他の武器では難しそう
ポポポーン もしくは間隔を開けて ポン、、ポン、、ポンのどちらかになる
3つ隣接させてポポポーンならだいたいキルできそうだし、一気に爆発させて良いと思った
時間かけて爆破できなかったり、相手に逃げられたりする方がもったいない