バケットスロッシャーを使ってみる
地上でのダメージは先端70ヒット or 根本50ヒットのどちらか固定
自分より下にいる相手を攻撃する時だけ、威力が減衰していく
近距離きつい
移動
空中でメインを振ると足元塗りが発生しない
イカダッシュ→ジャンプ→メイン→着地→イカダッシュ
これをやると、着地地点が塗られていなくて遅い
こっちの方が速い
イカダッシュ→メイン→イカダッシュ
自分より下にいる相手を攻撃した時の威力減衰を抑える
最近は0.4ぐらいが流行っているらしい
試し打ち場の網の上で
メイン性能なしの場合、先端 + 先端でも減衰して95ダメージぐらいになる
メイン性能0.4では、先端 + 先端は確殺になり、根本 + 先端でも95ダメージぐらいになる
https://www.youtube.com/watch?v=-XQbBo2I-7I
バケツソーダ
スプラッシュボムの爆風30ダメージ + メイン70ダメージ
ボムかすらせれば確1になるの強い
バケツを相手にするなら
近距離がきつい。なぎ払いも確実に当たるわけではない
平地の中距離も、疑似2確プライム等には勝てない
射程がそこそこ長いとはいえ、平面ではなく起伏が多いデコボコステージの方が向いている
立ち回りに必須のギアが少ない為、ナワバリ(特に甲子園ルール)で採用されるのだと思ったshokai.icon