ステルスジャンプ
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クツ専用ギア
だいたい試し打ち線1本文ぐらい離れると完全に透明になる
スプラシューターの最大射程ぐらい
近づくとだんだん薄く見えてくる
試し打ち線0.5本分くらいから完全に見える
個人的に前衛向け最強のギアだと思うshokai.icon リスポン後にすばやく前線復帰できる
特に後衛が多い編成の場合、前衛の復帰が遅れると崩壊してしまう
無理やり関門を超えたりするのに使う
敵に長射程が多い場合に特に有効
後衛の位置からはマーカーが見えない
敵にローラーがいる場合は狩られるだけなのでやめたほうがいい
マップ中央の味方にジャンプする
これが強い。よくやるshokai.icon
自分が一番前で戦っている時に、中央に戻る為に使う
やり方
マップ開いて適当にA押すだけ
敵陣に突入して戦っていると、不利な場所に追い詰められる場合がある
そんな時は中央の味方にジャンプする
自滅覚悟で特攻したり、あるいはリスポンにジャンプするのではなく
攻撃を継続でき、相手も混乱する
特にイカニンジャローラーの場合、8秒間センサーが付くのはとても厳しい パブロ・キャンプ・ハイカスあたりのセンサーをよく踏むので、踏んだら即味方ジャンプしてるshokai.icon
高台に登る為にジャンプ
スメーシーワールドのガチエリア以外のルールでは、中央エリア部分の上下をよく行ったり来たりする 味方のチャージャーが上左右キーのどれなのか、試合開始時に覚えておくと良い
だいたい高い所にいるので、そこから下を見ると戦況把握しやすい
前で敵を引きつけてからチャージャーの所に戻るのは安全
たまに戻ってあげる事で、チャージャーが敵前衛に狙われている時に助ける事もできる