ロングブラスター
メインのダメージ
直撃 125.0
爆風 50.0 〜70.0
70.0が出る範囲はかなり狭い(レティクル1個分もないのでは)
キルの取り方
直撃を当てる
これができれば一番いい
ステージの構造や、そもそも敵は動いているということを考えると、簡単に取れる場面は少ない
キー入力をしてから弾が出るまで時間かかる(0.5sくらい?)
照準が合ってる状態でキー入力しても、相手が動いてると直撃は当たらない
ある程度相手の動きを予測して照準を合わせる必要がある
爆風2〜3発
これでキルを取る場面が多い
1発爆風を当てた後に敵がセンプクで移動すると、その間に回復されてしまい2発で倒せなくなることも多い
この場合はがんばって3発目を当てる
地面や壁に当たるとダメージは半分になる
メインインク効率アップをつけた時のメインを撃てる回数の変化
0 (0.0) 9発
9 (0.3)〜 10発
13 (1.2)〜 11発
20 (2.0)〜 12発
26 (2.2)〜 13発
インク系ギアを積まない場合、キューバンボムを投げた後の2発目で「インク不足!」の表示が出る。 (キューバンボムのインク消費量が70%、メインが11%×2で足りなくなる)
メインインク効率アップ0.3
サブインク効率アップ0.2
メインインク効率アップ0.1+サブインク効率アップ0.1
キューバンボムを投げた後にメイン4発撃つ調整
メインインク効率アップ2.2
サブインク効率アップ2.1
キューバンボムを投げた後にメイン5発撃つ調整
メインインク効率アップ2.3 + サブインク効率アップ1.0
サブインク効率アップ3.2 + メインインク効率アップ0.2
キューバンボムを2連投できる
小技
ジャンプしてから下降中に撃った時はジャンプ撃ちのブレがなくなる
シューターもだけど、崖からジャンプせずにそのまま落下しながら撃つとブレなくなりますねshokai.icon
メインの塗りは真っすぐより下目に撃った方が広くなる
床に当たらないギリギリを狙うとよい
これ自分より下にある床だけかもしれない