20211028_アマタミラー
高須【アマタ - カサネ/ハクメン(焔送り)】_初手ハクメン
vs.
池粕【アマタ - エンラ/ダタラ(鬼火)】_初手エンラ
「同銃士戦をやろう!」、今回はアマタ。
色々考えたけど「エンラダタラ来そうだな~」と言う読みでハクメン2nd。
今思うと相手の2ndキヨヒメが結構裏目だった。
【試合内容】
途中から「『鬼火』を撃ち山を回復し、《バレットブレイク》や特殊弾でコントロールしきりたいエンラダタラ側」と「《リロードサポーター》×2をハクメンに使いつつ、BURST込み『焔送り』で相手の鬼火をケアしつつビートダウンしきりたいカサネハクメン側」の"達人の間合い"が始まり面白かった。(疲れた)
《リロード・サポーター》の3枚目を置けていれば"達人の間合い"フェイズで楽できたかもしれないが、3枚目の設置のハードルは非常に高そうだった。
【大事な裁定】
《スモーク》を使用したターンの終了時はアマタの効果を使用しても自傷できず、ドローもできない。
発射した銃弾は、相手の対応の有無を確認する前にボルテージエリアへと置かれる。
【思った事】
《スパイラル・シューター》が結構偉い
試合中に置けるcost1機能は置けて4枚?
《オートカノン》の設置をゲームプランに組み込めると良いかも。
技能は相手の『焔送り』をケアするためにこちらも『焔送り』
カサネ山の行動カードは基本的にあまり使えないので、一番の有効牌は序盤の《突貫》と《爆裂弾》。
故に《リロード・サポーター》はカサネ山から送るのがベター?
ハクメン山は20枚全てが有効牌と考えても良さそう。