IgnoreLayerCollision
0 Default (Builtin Layer) 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0
1 TransparentFX (Builtin Layer) 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0
LegacyShadersはステンシルに何かしてる
なので水面でステンシルを使う場合はマスク値を 0000 0111 として使うことにした
#Besiege
パスが取得できるものでが確認したもの
mod自身のフォルダ
Besiegeのmodsフォルダ
BesiegeのDataフォルダ
skin別のフォルダ
Instanced/Block Shader (non instanced)
Instanced/Block Shader (GPUI off)
など
発光スキンmodでは氷の画像を上書きして発光エフェクトとして利用しました。
SteamWorkShop:SkinEffectPlus
ヒットしたときInterfaceでOnExplodeを呼び出して、mask値でどんな判定を与えたか管理している。
見つけれたマスク値
mask 1 0000 0001 GateDoor
mask 2 0000 0010 見つけれてない(未使用?)
mask 4 0000 0100 EnemyAISimple Die
ジョイスティックのアナログ値に対応したブロック回転モジュール
ヒンジ系 --- リリース済み
追従速度設定
最大角度の設定
アナログ値の感知範囲設定
◎ブロックを置いた直後にシミュを開始するとゲームがバグる 重要度:高
マルチの境界拡張のためにNetworkBlockコンポーネントをすべて上書き張り替えているが、張り替えが間に合わないことがある。修正は絶望的。
◎マルチで撃った弾が見えない 重要度:中
弾のspawn情報はホストからの一回送信のため、それを取りこぼすとクライアントでは弾が見えない状態になる。
◎マルチに参加したときに空設定が同期されない 重要度:低
思いついてり、提案されたりしたことのスクラップ
複数回跳弾する弾、跳弾しながら爆発する
海の反射なしモードを作って軽量化する
オブジェクトのビーコンをDISACTIVEの時はOFFにする
空の色、海の色のカスタム設定の保存