ビート分析
物語分析会
より引用
https://irukauma.site/page-39064/
「フック/テーマ」:作品の企画意図、テーマなど感覚的な捉え方で良い。
【ビートシート】
「オープニングイメージ」
「ジャンルのセットアップ」
「プレミス」
「セントラル・クエスチョン」
「主人公のセットアップ」
「カタリスト」
「ディベート」
「デス」
「プロットポイント1(PP1)」
「ファン&ゲーム」
「バトル」
「ピンチ1」
/
「サブ1」
「ミッドポイント」
その上りきった地点、頂上
「リワード」
「フォール」
ディフィート
「ピンチ2」
/
「サブ2」
全てを失う
「プロットポイント2」
「オールイズリスト」
「ダーク・ナイト・オブ・ザ・ソウル」
「ビッグバトル(スタート)」
「ツイスト」
「ビッグフィニッシュ」
「エピローグ」
「ファイナルイメージ」
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Image1/OPイメージ
「オープニングイメージ」
GenreSet
「ジャンルのセットアップ」
Premise
「プレミス」
CQ
「セントラル・クエスチョン」
want
「主人公のセットアップ」
Catalyst
「カタリスト」
Debate
「ディベート」
Death
「デス」
PP1
「プロットポイント1(PP1)」
F&G
「ファン&ゲーム」
:アクト2に入ってからの非日常感。
Battle
「バトル」
Pinch1/Sub1「
ピンチ1」
/
「サブ1」
MP
「ミッドポイント」
Reward
「リワード」
Fall start
「フォール」
Pinch2/Sub2
「ピンチ2」
/
「サブ2」
PP2(AisL)
「プロットポイント2」
DN
「ダーク・ナイト・オブ・ザ・ソウル」
BB(TP2)
「ビッグバトル(スタート)」
Twist
「ツイスト」
Big Finish
「ビッグフィニッシュ」
:ビッグバトルの終了地点。
Epilog
「エピローグ」
:一般的なエピローグの意味で可。構成上はビッグフィニッシュ以降と考える。
Image2/ENDイメージ
「ファイナルイメージ」