自作海戦modに追加したいこと
独自のエネルギーシステム
煙突やエンジンの個数によって最大値や回復量を増やせる。独自のシステム追加ブロックや装甲、回転ブロック、エネルギー兵器動作時にエネルギーを消費
独自のシステム追加ブロック…射撃管制装置や、測距儀、エンジン、タービンなど
測距儀はカメラの位置を測距儀がある位置に固定し、そこから見えるカメラの中心にあるブロックの距離、座標を算出する。(ACMのロックオン風に)
射撃管制装置は測距儀から得られたデータをもとに各砲塔の照準を自動で行う。この時主砲のみ微調整をプレイヤーが行うことができる。また、副砲指定された砲は自動で発砲する
エンジンは設置した分だけ馬力が増える。
タービンはエンジンの馬力からトルクによる回転動力を得る。
装甲は手羽先さんのを参考ににしたもので砲弾の爆発位置を微調整することで着弾時の角度によってダメージが入るかどうか物理的に判定できるようにする。(急角度だと炸裂が装甲以外のコライダーに当たらない)
acmのhudを使わない速度、
WW2Navalと似た形になる→懸念点として機能が分かりにくくなるため、各自の機体の性能表みたいなものをuiとして表示する。あとはマニュアルを作成する。