夏休みは7月に取る
取れるのが7~9月の範囲で、多数派はもちろん8月のお盆なんだけど、sta.iconは7月が良さそう。
海の日の前くらい。
理由
8月ほど暑くないので移動や外出が楽
まあ暑いんだけど、耐えられないほどではない
ド平日になるので静かで空いてて快適
8月お盆は仕事になるわけだが、休む人が多いのでその週が静かになる
また、そもそもこういうムーブができるかどうかが一種の試金石になるsta.icon
できないということは、そこはたぶん多様性がない≒余裕がない
同質性が高いと言ってもいい
たぶん全員お盆あたりで取れ、となっているだろう
あるいは「特に気にしてなかった」けど「今現在全員お盆で取ってるんだからあなたもそうべき」的な同調意識を出してくるか