人生はまずは「頭の処理能力」の良し悪しで分岐する
人生はまずは「頭の処理能力」の良し悪しで分岐する――
私が痛感した、数少ない本質の一つである。
ある側の人は、頭の中で完結できるため楽ちん
ない側の人は、頭の中では完結できないため大変
頭の外に「机」をつくって、そこで作業する羽目になる
ない側の人は、「机」のつくりかたと使い方を学ばねばならない
これができない限り、自分の人生を歩めないだろう
自分で傷つきながら会得してもいいが、せっかくなので私という先人を示す
ただし、私はあなたではないので、せいぜい参考程度にしかならない
それでも何も知らないよりは、はるかに役に立つはず