zangaiqaCm
https://gyazo.com/2bbfefa98df69234a6df8fa1b17c1de5
staryのプライベートな内容を含むので丸ごと貼り付けはだめ 背骨にしたい1本
「同期・口頭・高密度の土俵では勝てない。非同期・テキスト・ソロの土俵に持ち込め」
会社資料を食わせて真の狙いと生存戦略を読む
これはAI使えることが前提だが、大手IT限定なら2026-06現在では使える方が多いと思うから入れていいか
偉い人がいる場で1〜2回だけ発言する
普通の下っ端は発言しないので差別化になる
偉い人の視点は管理職かその上程度とは「全く違う」ものであり、こういった場での発言がひょんなことで想起されたりすることもある、やっておいて損はない
ただし自分の一つor二つ上から苦言を呈されたらやめる。そいつらにネガキャンされたら自滅になる
また「偉い人」もピンキリ。想起してくれそうな有能な「偉い人」を定めたい
事なかれじゃなくて、ちゃんと芯を持って組織を牽引しようとする気概を持つ者。まあ発言や議論の質、あとは知識を見ればすぐわかる。少なくとも立場上自分よりは広いはず
自滅しない程度に
アウトプットの定常運用(査閲込み)
自衛:
イラッとしたら即ヘッドホン(personal protocol)(新ネタ/自衛)
dac / codacで淡々と手足になる(新ネタ/自衛)
actual disagree and commitの話sta.icon
消耗の発生源を特定して避ける(消耗条件マップ)
これは日記と振り返りで構造特定、的な取り組みとして扱うべきsta.icon