Xアカウントを削除した
ほとんど使ってないのに抱え続けるのもアホらしいので、思い切って削除した at 2026-06-17
@stakiran2 はもう使えません。
詳しく:
最大の争点は「稀に来るチャンスを受ける口」としての機能
だけど、ここ数年そんなものはなかった
それ以前はCosense界隈や井戸端経由で友達ができたのと、読者からのフィードバックや感想はあったけどsta.icon
でも/staも非公開にしてからはこれもなくなった
Cosense界隈におけるsta.iconは飽和している、もう知られきった
来てないなら閉じればいいじゃん、と
次の争点が「なんか有効活用しようとしてしょうもないポストをやってしまう」
が、当然普段死んでるアカウントでそんなことしてもまともにインプレが集まるはずがない
集まらない現実を見て落ち込む
ポスト全消し
……
で、またしばらくしたら懲りずに、何かポストしようとする
という動きを何度も繰り返している
疲れる
場があるからいけないんだ。場そのものを捨ててしまえばいい(ミニマリスト思想)
あとは最近特に顕著だがX.comの居心地が悪くなったこと
プレミアを露骨に宣伝してくるとか
DMの扱い方がわかりづらいし、何度か「DM来てるのに見逃してた」ことがあったし
UI/UXがヘタクソでイライラするwsta.icon
その後:
X.com見る用のアカウントはつくっておこうと思ったが、つくれない。。。
削除した @stakiran2 が 30 日(内部的に)残るみたいで、これ消えるまで電話番号が使えないsta.icon
まあデトックスになるだろ、30日間Xなし生活