HTML1枚(スタンドアロンHTML)でつくらせるのが良い
❌パワポやワード
Officeがないと見れないし、重たいし、アプリとしての動きを与えられない
❌プレーンテキスト
軽いけどリッチな見た目にならない、アプリの動きもできない
❌ウェブアプリ
万能だけどサーバーやデータベース設置など大仕事
⭕HTML1枚
スタンドアロンHTMLと呼ぶらしい
.htmlファイル一枚で、ブラウザで開いて動作する
良いsta.icon
.html ファイル一枚渡せば見てもらえる
公開もしやすい: GitHub Pages とかも使いやすい。例: qalarm ブラウザで開けば動作するので、(PC使っているなら)誰でも動かせる
アプリとしての動きも与えられる
データも一応保存できる(ブラウザが持つローカル領域保存される)