音ゲーで高密度な地帯は少しでもズレると全部死ぬ
code:こんな譜面があるとする(間隔はBPM200の16分とする)
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code:こんな譜面があるとする(間隔はBPM200の16分とする)
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-- ★2 ちょっと指ミスってここを早めに取っちゃったとしよう
-- -- ★1 ここをさばいているとき
code:こんな譜面があるとする(間隔はBPM200の16分とする)
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-- -- ★3
★ここの列が(早めに取ってしまったことで)丸々なくなってしまう
★その時点で譜面の見た目がこうなるんだよね……
脳内では「★1の後、16分間隔後に★2」という認識をしているのに、★2部分が消えてしまう
脳がバグります
あと(音ゲー次第かもしれないけど)音ゲー側の判定もバグって、★3が「早めに押しても取れる」状態になってしまう
で、この譜面でいうと連打になってるから次の一打も発動してる
それも早めに取っちゃうよね
しかも★2のときより少しズレがでかい
これが重なっていくと、Bad判定だったのがしまいにはMissになる
あのどんどんずれていくやつ
なぜずれていくかといえば、認識難もそうだが、AIRで上げ下ろしした手で指押しが必要だから(上げ下げから指押しへの)切り替えが少し遅れるんだよね
0.0x秒に近い世界だから自力で認識するのもきつい