格ゲーの世界観
気になってきたsta.icon
格ゲープレイヤーには世界がどのように見えているか
どのような見方で敵と、地形と、ツールと対峙するのか etc
fimp
全くわからない
N64のスマブラは結構遊んでいたことがあるが、テキトーに反射神経でやってただけなので何も印象にない
あとスマブラの動画には全然食指伸びない
ウメハラ?たぬかな?
が、正直格ゲー自体に興味はない
ここが辛い。遊んで味わってみるということができない……
VTuberでもスト6という言葉はたまに見ていたが、全く食指伸びなかった
現実の格闘と少し似てる?
格闘は人間の仕様をいかに理解して瞬時に思い出せるかが肝心
いせむげだっけ?でも書いたけど、そこを理解すると「人間ならこの動きはできない」みたいなこともわかるので状況判断が一気にシンプルになる し、動けない状況に追い込めばそれだけで勝てる。関節技寝技など拘束系はこれ
で、格ゲーもキャラごとに技とスペックが決まっている
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動画でスト6とか見てみればいいのでは?