ネザーゲートの混線
むずすぎるsta.icon
頭の中で思い浮かべるかワーキングメモリがないと意味わからん
書きながら頑張るしかないなー
アルゴリズムかよう
sta.icon
ポイントは、移動先の起点から周囲 128マス(オーバーワールドの場合は1024)にゲートがあればそこに転送されちゃうってことか
ない場合は自動でつくられる
例
x,zで書くとする
最初はどこにもゲートつくってないとする
1
オーバーの100,100でゲートつくって入る
ネザーの10,10に行く
このネザー側のゲートは自動でつくられる
table:t
オーバー ネザー
100,100 10,10
2
ネザーの25, 25にもゲートをつくる
これに入る
すると、本来はオーバーの200,200に飛ぶはず
だけど1024マスの範囲内、100,100に既にあるので、そっちに飛ぶ
table:t
オーバー ネザー
100,100 10,10
20,20
オーバーからまた100,100のゲートに入ると?
10,10に飛ぶ
128マスの範囲内には10,10と20,20がある
近い方が選ばれる
10,10に飛ぶsta.icon
なるほど、理解