RPG理論
改めて考えてみてHPMPの概念を採用するのならレベルアップの概念も採用したいなぁと思ったteyoda7.icon
HPMPは育てられる
って考えると日常生活のバフデバフも意識していきたい
アイテムも考えてみても楽しそう
自分にとってのポーションは何かとか
RPG理論という言葉が浮かんだsta.icon
k 洗い出し
HP MP
Lv 経験値
ステータス
攻撃 防御 敏捷 魔法攻撃 魔法防御
状態異常
ブレスト
レベルアップと聞くとIQを思い出す
加齢という意味ではレベルダウンというか鈍っていくモデルが合っている気もする
デバフをいかに避けるかゲーか?
ストレスはデバフの一種であろう
割り込みとか集中できない環境とか疲れやすいツールとか
装備品はツールかも
Scrapboxは「強い剣」みたいなもん
ただ「単に装備すれば強くなる」わけではない。トレーニングが要る
睡眠はポケモンセンターみたいな感じだよな
大回復、MAX回復
でも常にそうじゃなくてしくるとあまり回復しない