音ゲー x チームプレイ x オンライン
チームプレイをどうやって実現するかよなー
メンバーのスコア合計を競う、は味気ないしつまらん
たとえば
1
15レーンくらいある音ゲーを考える
これを3人で分担する(1人5レーン)
どう分担するかは自由に練れる
曲(譜面)知っておけば有利だから勉強すれば強くなるし、強い奴は7レーン担当とかもできる、
2
即席で譜面つくって相手に投げる、という発想で何かできないか
3
Osu!みたいなオールレンジ型にして、1人じゃ物理的に捌けない譜面にする でも「俺この辺やるからお前こっちで」みたいな分担になっておわりだよな……
わかった、こうだsta.icon*2
2次元のダンジョン進む感じで進行していく
道中にosu!みたいな譜面があるのでそれなぞりながら進む
途中で通路が分岐する
かんたんな道、むずい道 etc
誰がどの道を選ぶか
チームメンバーのレーティングをベースに譜面の難易度はコントロールする
うー、でも譜面作成者が地獄やなぁ
AIである程度自動生成できないとダメ?
まあ当たり前だがムズイわ、何もわからん