スト6 通常投げ
基本的に相手はリュウ
スト6での考慮事項
掴みモーション
発生5F、持続3F、硬直23Fの全体30F
たぶん全キャラ共通
最速の通常技は4Fで、今のところ全キャラ持っている模様
投げと打撃が同時ヒットすると打撃が勝つ
無敵時間
相手のダウン・ガード・ヒット硬直時間(フレームメーターの黄色の箇所)は全て投げ不可
ダウン起きあがり後は1Fの、ガード硬直後・ヒット硬直後は2Fの投げ無敵時間がある
起きあがり(1F投げ無敵あり)
https://gyazo.com/e6449319cf1bb03b9fde1d1185ebc11f
ガード硬直後・ヒット硬直後(2F投げ無敵あり)
https://gyazo.com/888acc3aa17278448eab5bbd48b9df70
なのでガードさせて密着+2F ~ +4Fの状態からは投げが暴れ潰しになる
https://gyazo.com/49e5ee5b56e62ea7df0e2edcf7a39a0f
ガード後+1Fや+5Fから投げた場合
+1Fから投げても4F小技に負ける(同時ヒットで負け)
https://gyazo.com/068c199a36964e5b485aa797d3ecb17a
ガード後+5Fから投げに行くと持続が投げ無敵時間に重なってしまい不発になる
https://gyazo.com/0a9a953f17430f52edc4ce7bb50126e2
防御側としては、相手が+1Fから投げを仕掛けてくる場合、そこが暴れポイントになる
+1Fから投げてきたら暴れて追っ払う
ガード後の密着状態
後ろ歩きが投げ回避択になる状況がある
例えばケンのDR屈中Pガード後は、相手リュウに後ろ歩きをされると投げ間合いの外に逃げられてしまい不発になる(リュウが下がらなければ投げることが出来る)
空キャン
投げの発生が1F遅くなるので、場合によっては困りそう
https://gyazo.com/d5ed4ece145f6cede6c236be4617618e
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参考🙏