マルチミサイル
マルチミサイルの使い道
1.対面補助
相手との対面時に隙を見て使うことによって擬似的に2vs1のような状況を作り出す。主に1or2ロックで用いる。出し惜しみするぐらいなら使え人数有利は正義。でもミサイル中に死ぬなよ。
2.状況把握
どこにいようが潜伏してようが相手の位置がわかるという最大の強みをいかす。打開中立抑えいつでも得られる情報量は多い。ただしその得た情報をどう使うかが肝で難しい。
3.敵を強ポジからどかす
打開中立時に強ポジにいる長射程を安全な位置からどかすことができる。ヤグラホコではカウント進めるために必要になることが多い。ただしタイミングが重要で少しどかすだけでは効果が薄い。どかしたタイミングで味方や自分が前に詰められると◎
4.プレッサー妨害
一応プレッサーを妨害することができる、ヤグラホコの延長時にワンチャンを作り出せることがある。ないよりかはマシ程度であることが多い。
5.オブジェクト管理
主にヤグラホコにおいて相手のカウントの進みを遅らせることができる。ミサイル単体では効果が薄いのでメインサブや味方と一緒に動くとなおよし。
6.インクリロード
正直2の状況把握の使い方のついでにリロードできるかな程度の感覚。バケツだとキューバンミサイルキューバンで嫌という程妨害できる。
7.味方へのアシスト
遠くで戦っている味方にヘルプを出すことができる。ほかのSPと違いある程度の即効性と自分自身の動きが制限されない強みがある。とりあえず出しとけ感。
パッと思いついたのがこんなところ。どの使い方をしても敵の位置という大きい情報を得られるので、それをどう生かすかが肝心だと思っている。
これ以外に僕自身の使い方を見返すと相手が3人落ちた際の残り1人に使っていることが多いように感じた。ラスト1人に裏や横から刺されたりするのがもったいないのと3落ちと4落ちでのアドの違いはやっぱり大きいのではないかと思った。
具体的な実践例が欲しかったら聞いてくれある程度は動画出せるかもしれない。あとはどうしてもバケツ視点なので他武器の人とは感覚が違うかもしれないのでそこは了承いただきたい。
上記の猫目さんのトゥートを転載しました。
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