音楽
よく音を楽しむから「音楽」だと言われるが本当にそうか?
音楽を聞いて得られる(この表現はあまり自分の感覚にふさわしくない)ものには世間一般でいう「楽しさ」とは違うものもある
苦しみ
辛さ
不愉快
無常感
我々はどこからどこまでを「
楽しい
」と感じているのか?
#思考