暗いことは別に良いことでも悪いことでもないと思う
2026-01-31
ブルアカやまちカドまぞくを「ストーリーが重い」みたいな説得のされ方をしても別に魅力的だと思わない
鬱アニメとか重いストーリーとかいので作品を評価する(される)のが嫌い
ストーリーの美しさが重要なのであって、重いからいいとは思わない
https://x.com/i/status/2018309523040288987
おなじような人がいた
鬱アニメの括りに関しては鬱展開とかが苦手な人に対してのゾーニングの役割があるらしい 初めて知った
おれは鬱展開がめっちゃ好きなので
いや好きなのかな