ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
https://scrapbox.io/files/645f96994f1231001c5d11c0.png
前作BotWと比べて、様々なアイテムの組み合わせで起こる作用を試行錯誤しやすいように感じた
序盤から色々な機能を持ったアイテムが十分に手に入る
もったいないと思わずに色々試したくなる
種類も多い気がする
矢もいっぱい落ちてる
BotWの序盤は矢がとても貴重だった
そして、リモコン爆弾が万能すぎた
弾数無限で、用途がたくさんありすぎ
敵への遠距離攻撃、木の伐採、岩の破壊、スイッチを押す、転がして敵の気を引く、等など
斧もハンマーも必要なかった
おかげでアイテムをケチる習慣が序盤についてしまった
敵がBotWほど頻繁に出現しない
そのぶんDIYでギミックを解く頻度が高い
忙しく戦っていると、アイテム組み合わせて何か面白い事やろうみたいな発想は出てきにくい
2日目
ぜんぜんメインストーリー進めずに探索ばかりしてる
草刈って、がんばりバッタ捕まえて、がんばり回復の薬作って天空からパラセール等で遠くの打ち上げ台を目指してる
遠くに行き過ぎてだんだん一撃で瀕死 or 死ぬような敵しか出てこなくなってきた
とてつもなく広いが、安心して探検できてる
地上の土地勘があるお陰な気がしている
上空と地底という領域が増えて、立体的にクソ広くなっててやばい