Shader misc
#shader
境界線がオレンジ
https://x.com/youmi_neko/status/1837549594257117283?s=46&t=eE8ld4Ui3u-0NK9lZ6tUFA
セピア調フィルタのうんちく
Parallax Occlusion Mapping - Shanon@お・と・なのLT大会2019
GPU Pro 360 Guide to Rendering (English Edition) 1st
Unity のシェーダー開発方法のまとめと備忘録・頂点アニメーションテクスチャ(VAT)シェーダー
HLSL++
Nimでシェーダを書く
GPUラーメンを作ろう
久々にbit演算でshaderを書いてみた。
1行で描けるかんたんシェーダ5点盛り
デザイナー向け大草原の頂点シェーダ
YUVをちゃんと理解してからRGBにコンバートしましょうね
ゲームアプリの数学サンプルシェーダー ryukbk/mobile_game_math_unity
Unityでシェーダー描いてみたい
ハードエッジでも縁崩れしない理想的なアウトラインシェーダを作ってみた
ヘアシェーディング - Maverick Project
表面下散乱によるスキンシェーダ(7)~表面下散乱とスキンシェーダ(5)
UX最強のベジェ曲線「κ-Curves」を完全に理解する
HDR スーパーホワイト、スーパーブラック
Outline Shader (for URP)
https://ja.wikipedia.org/wiki/オーレン・ネイヤー反射
https://en.wikipedia.org/wiki/Bui_Tuong_Phong
https://ja.wikipedia.org/wiki/鏡面ハイライト
https://ja.wikipedia.org/wiki/フレネルの式
シェーダー本を書いて得た知見まとめ
刊行されたシェーダー関連書籍を網羅的に記載している
スライム方程式
Unity Graphics Programming Series PDF Collections
In the works: HLSL Shader Model 6.6
https://twitter.com/john_o_really/status/1331601558224695298
https://gyazo.com/051aff1eb63229bc55f8263372390c81
http://www.klayge.org/material/4_0/PhongTess/PhongTessellation.pdf