【夏に至る病】
【システム】クトゥルフ神話TRPG
【シナリオ名】夏に至る病(キャンペーンシナリオ)
※同一探索者で回るシナリオになっています。
Episode1:6/18 無事でよかった
Episode2:6/19 道端のいし
Episode3:6/20 逃げ水駆け足
Episode4:6/21 夏に至る病
【予想プレイ時間】:各話1時間程度/計4時間想定
【舞台】 :現代日本 田舎の親戚の家
【傾向】 :風習 こわい話 一本道
【推奨人数】1人
【推奨技能】なし
【ロスト率】
Episode1:低
Episode2:低
Episode3:中
Episode4:高
【シナリオ概要】
親戚の家に泊まることになった。
この村は、なんとなく、おかしい気がする。
理由は沢山ある。
それをひとつずつ、振り返っていこうと思う。
不可解な3つの出来事と、夏至の日の話。
・キャンペーンシナリオのため、同一探索者が4話を探索するシナリオ
・ほぼ一本道のシナリオなため、自由度は低め
・RP少なければ3時間もなく廻れるくらいサクッとしており、ぞわっとした夏を体感したい人におすすめです
【その他】
※親戚は成人し、探索者より年上で、独り身であることが条件です
※30代の叔母が登場します
※探索者の年齢は10代~20代前半程を想定しています
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