【対談】三ツ星レストラン BIG GATE (OLD)
やすじい.iconやすふぅさん、こんにちは。今日もどうぞよろしくお願い致します。
やすじい.iconステージ4、さすがに難しいですね・・・しかしうまく切り抜けた時はたまりませんが(笑)
やすふぅ.iconこんにちはーどうぞよろしくお願い致します。
やすふぅ.icon改めて走ってみましたがビッグゲート相当難しいです。以前から苦手意識はありましたが今回相当勉強になりそうです。
やすじい.icon道路幅も狭くなりカーブも多く、さらにきつくなっているように思います。
アザーカーも避けてくれる気配もなさそうですし。まさに「殺しにかかってきてる」ステージですね。
やすふぅ.iconアーケードゲームは誰だろうが「平等に」「本気で」殺しにかかってくるんで、そこが好きだとゲーセンでお会いする方が言っておられました。
やすじい.iconまさしく平等ですね。
やすふぅ.iconまずはいつものごとくどんなコースだったかギアガチャなし走行の動画でいま一度見てみましょう。
コース紹介(ギアガチャ技を使わずに走っています)
前編
https://youtu.be/BWdf-kkaEHI
後編
https://youtu.be/SeP4hnVXvh0
やすふぅ.iconステージ4ということもあってキツいカーブが多めですしアザーカーも沢山走ってますね
やすじい.icon道路も狭くなりましたね。アルプスはあんなに広かったのに。
やすふぅ.iconアウトランソング「アルプスはあんなに広かったのに」
やすじい.iconSSTバンドに依頼したい(笑)
やすふぅ.icon光吉さんボーカルですかね(笑)
やすじい.iconですね、デイトナの時みたいに叫んでもらいましょう(笑)
やすふぅ.icon(笑)
やすふぅ.icon次の動画は自分がよくやってた走り方なのですが、このあとにビッグゲート自体の印象とか当時の走り方?などの話を良いでしょうか。
やすじい.iconはい。
やすふぅがゲーセンでよくやっていた走り方
前編
https://youtu.be/TsN13dXtfv0
後編
https://youtu.be/Jmu47qRJnvk
やすじい.iconゲートをくぐるだけなのに、なぜこんなに心地いいのでしょうか・・
やすふぅ.iconとにかく当時のゲーセンでは大迫力でしたよね(思い出し)
やすじい.icon大迫力でしたね。看板などの障害物などがとにかく大きかった印象ですね。
やすふぅ.iconタイムの話を忘れていたのですが、上記の動画(右分岐でチェックポイント通過)のギアガチャなしは57秒93でギリギリ58秒切り、2つめのカーブ(左のキツいカーブ)だけアウトでガチャして侵入するパターンは57秒50でした。
やすふぅ.icon後者の1回だけギアガチャ使う方はその後の走りでアザーカーを避けるためちょっとインに付けていなかったりしてタイムは落ちていると思うのですが、それにしてもあまり違いがないことが分かりました。(自分としては今まであの箇所をフルスピードで通るとかなりタイムが稼げているつもりでいました)
やすじい.icon私も思っていました。どうやらこのステージは特に小さな積み重ねがいるように思います。ほぼ全てのコーナーが大事。
やすふぅ.iconそうなんですよね・・・あのキツイ左だけではなくて、全編重要なんですね(これは今回びっくりしたところです)
やすじい.iconこれは本当に勉強になりました。このまま知らずに行くとこでした。
やすふぅ.iconあと、ギアガチャを使うことで「こんなにタイム縮むんかい!」というのもこの後分かってきそうですね
やすじい.iconそうですね。縮むんかい(笑)
やすふぅ.icon次はまた自分の動画で申し訳ないんですが、やすじいさんの用意してくださっている「我々はアザーカーをどう避けていったらいいのか」の話題の前にもう少しお付き合いください。
やすじい.iconはい。
やすふぅ.icon2つあるのですが、最初にビッグゲートの走りで挫ける可能性があるのがこの2つだと思うのですよ。動画の下に行きますね。
冒頭の2つめのカーブの準備走行時にありがちなミスについて(動画はハンドル操作は方向キー)
その1:路肩に少しだけはみ出し過ぎてしまう(最初はOKでもそのうちゲートに当たる)
https://youtu.be/hQowAxM3FjU
やすじい.iconそのうちゲートにあたるというのは初めて観るのですが、どういうときに発生するのか心当たりあったりしますか?
やすふぅ.icon路肩からはみ出てギアガチャするときに、片輪をはみ出している量が少し多いだけなのですが、そのまま直進しているとゲートの後半でヒットするんですよ。(これ挫けます)
やすふぅ.iconはみ出した量がちょっと多いな、というのが慣れないうちはよく分からないかなと思います。ゲートがあるのにちょっとクルマを道の外に出す、ということがそもそも怖いですし。
やすじい.iconはみ出した量なんですか。またひとつ引き出しが増えました。
やすふぅ.iconちょうどクルマ半分くらい路外に出ているのですが、これだとさすがに多いんですよね…最初に挑むときに分かりづらいと思いまして挙げました。ゲート後半までは当たらないので「なんで今事故ったんじゃー」になると思います。
やすじい.iconこれは助かります。
やすふぅ.icon次は未だによくやってしまうパターンです。カーブの寸前までガチャガチャし続けていると「その最後の1回が命取り」でなぜかギアガチャ状態が切れてしまう、のやつです。動画の下に移動します。
その2:寸前のギアガチャでケムリが一気に切れてしまう
https://youtu.be/aDwRh1ucJQk
やすじい.iconこれはよくやります。看板の外を走るのが長くなるのでついギリギリになってしまいますよね。
やすふぅ.iconこれはこのカーブ特有のような気がするんですよね(気のせいでしょうか)・・・明らかに「ちゃんとギアガチャ入れている」のに一発でギアガチャ状態が「なくなって」しまうんですよ。
やすじい.icon気持ち手前でちょっと早かったかなーくらいでギアガチャ終わらせても意外と行けたりするんですよね。
やすふぅ.iconそうなんですよね・・・(いやーこういう話を人としたことがなかったです感動)
やすじい.iconあそこはギリギリで追いガチャをさせるために絶妙な計算で作られたんでしょうね(思い込み)
やすふぅ.icon自分の感覚では、直線が終わりカーブが始まるところにガチャ判定になる「道路の端ですデータ」が抜けている(?)ような気がしてました。(バグ的なものではないのかと)
やすじい.iconなるほど。
やすふぅ.iconただ、普通の箇所を走っていて、ギアガチャのケムリが継続している状態で路外を走っていて間違ってガチャっとしてしまってもギアガチャ状態はいきなり切れない気もするんですよ・・・(前にやったことがあるのですが記憶違いでしたらスイマセン)
やすふぅ.iconなんでここだけ「いきなり切れる」(ギアガチャ状態を延長、延長、とガチャガチャしている最後の1回でいきなり状態解除になる)のかなーというのは前から思っていました。
やすじい.iconあれ、私も同じような感覚でして、これは本当に不具合の可能性があるかもですよ?
やすじい.icon自分の中では間違いなく、路肩でギアガチャ終わらせている気持ちでいるのに失敗しているので。
やすふぅ.iconキャンセルギアガチャが内臓されている路肩が仕込まれているのでここは注意です。
やすじい.iconまた素晴らしい語録が生まれました!しかもカッコイイ(笑)
やすふぅ.icon自分の動画だとギアチャンジが「ホールド」なので画面にギア状態が表示されていないので分かりようがなく申し訳ないのですが、今一度書くと、最初のゲートの直線で左の路肩からすこしはみ出して次の左カーブのためにギアガチャするときに、あまりカーブの寸前まで待って「最後のガチャ」をしないようにする、心持ち早めに終えても次に道路内に戻るまでケムリは持つので大丈夫、ということですね(^^)
やすじい.iconはい、これはやすふぅさんがいなかったら永遠にそのまま解らずじまいでした。思いこみって怖いですね・・
やすふぅ.iconこれはビッグゲートに挑むときに重要だと思ったんですよハハ
やすじい.iconこれは素晴らしい。勉強になりました。
やすふぅ.icon次はもう少しだけお付き合いいただきたいのですが、アザーカー避けの話題に入る前に「よくやっちゃう事故例」を見ておいた方が分かりやすいかと思いまして3つ用意しました。動画を見て3つの動画の後に移動してもらって良いでしょうか。
やすじい.iconはい。
典型的なアザーカーヒット事故を見てみる(2つめ左カーブでの例)
アウト側に3台
https://youtu.be/fxOU8Ple1Oo
典型的なアザーカーヒット事故を見てみる(最初の切り返しでの例)
その1
https://youtu.be/bMn2r8OD5so
その2
https://youtu.be/QdvTS-Pbdts
やすじい.icon見事な位置にアザーカーいますね。しかもアザーカー3台画面上にいて、いつでも3枚ブロックかましたるでって聞こえてきそう。
やすふぅ.iconこれがビッグゲートの殺しですかね…いつもやられてます(涙)
やすふぅ.icon苦手意識がありますのでこの後の対アザーカー講座が楽しみなのであります。(しまった1時間経ってますね)
やすじい.icon少し休憩はさみましょうか?10分ほど。
やすふぅ.iconはい、10分ほど。
~休憩~
やすじい.iconでは参ります。
やすじい.iconなるべくインを走りたいのでカーブを曲がっているときに避ける場合はギリギリまで粘って車同士がこすれるようによける様にしています。
やすふぅ.iconはい、楽しみです。
やすじい.iconでは、どれくらいまで近づけれるのかを動画で確認願います。
アザーカーをどうやって避ける?
アザーカーに近づける幅、車間距離の感覚を覚える。
1 避ける気配のないトラックの横を通り抜ける幅。
2 普通車2台の間を抜けれる車間距離。
3 オープンカーが目の前に来るのでその車間距離。
https://youtu.be/xpVdn0YCIBg
やすじい.iconうまいこと3つ重なったので動画ひとつでまとまりました。
やすふぅ.icon見事なクルージング!
やすじい.iconトラックの場合はあまり近づかない方がいいかと思われます。昔のシューティングゲームみたいに当たり判定がデカい気がします。早めに避けた方が無難です。どれくらいで追突するのかを知っておくといいですね。
やすふぅ.iconこの感覚を身に付けていかないとなりませんね。
やすじい.icon大事ですね。カーブ中に間を抜けると(車を避けると)タイムが落ちてしまうという思い込みにいまだ侵されてますはい(いけない状態)
やすふぅ.icon間を抜けるというのがなかなか出来ませぬ。抜けようと思う気持ちがなかったorz
やすじい.icon2つの動画の下に移動します。
やすふぅ.iconはい。
2台の間を抜けよう車間距離その1
https://youtu.be/9aaRN_mCO_Q
2台の間を抜けよう車間距離その2
https://youtu.be/rWWuH5OKN5c
やすじい.icon縦に2台並んでいる普通車なんかは思っているよりか当たり判定が甘かったりします。
やすふぅ.iconいやーこれ抜けられるんですね(驚きました)
やすじい.icon狙いすぎてドツボにはまったりします。
やすふぅ.iconこれはダライアスとかのシューティングを見ているようなカッコよさがあります。ヤズカの撃ち返し?避けてますが何か?みたいな。
やすふぅ.iconビッグゲートの避けがこんなに熱いとは・・・
やすじい.icon次がインの切り込み動画なんですが、やすふぅさんの車体半くらい入り込んでるのを知ったら少し甘いかもしれません。だいたいこれくらい切り込めばよいかなという気持ちでご覧ください
やすふぅ.iconはい。この辺が積り積もってタイム短縮に影響してくるのですね(^^;
1番目のゲート出口の左急カーブでインをつく
https://youtu.be/pO8HBt84cYE
やすじい.iconぶつかるおおよその限界値を知っておくとインに切り込むときに心に余裕ができると思います。
やすじい.iconキャンセルギアガチャ内蔵地点なのでご注意願います(笑)
やすふぅ.icon(笑)ここは早めになんとかアウトに逃げることしか考えていなかったところでした。なるべくインをついてギリギリまで道路内に残ると速いのですね(燃える)
やすじい.iconここ大事だと思います。一度1枚目の看板を何とかやり過ごして内側を通り2枚目の看板から外側に行けないか挑戦しましたが無理でした(笑)
やすふぅ.iconなるほどーもしそれが出来たら相当速そうですね・・・でも流石に無理ですかねぇ・・・
やすじい.iconだと思います。
やすじい.icon次のS字いきます。
やすふぅ.iconはい。
2番目のゲートを出てS字の左カーブのインをつく
ぶつかるおおよその限界値
https://youtu.be/LPQuYIl6RE8
やすじい.icon最初の右カーブ後半で早めに左に切り返して、2つめ左カーブは内側の岩のギリギリまでインを突きたいところです。
やすふぅ.iconこの左カーブのギリギリインをつくところなんですけど、どれくらい岩に近づけるのかやってみました。次の動画の下に行きます。
(補足)上記も左カーブインの岩に少し掠っていますが・・・どのくらいまで寄れるのか画像も見て確認
<動画>
ゲート2つめ最初の切り返しの左カーブインの岩にどれだけ寄れるか
https://youtu.be/KeY4K-TXQnY
<画像>
上記動画での食い込み具合(岩が画面手前に消える直前のフレーム)
https://gyazo.com/4f496a58962948a940076115db17d59e
やすじい.iconここはかなり切り込みましたね!
やすふぅ.iconここは「岩の間を通れないものか」と何度も試したりしたのですがダメでした。代わりに、すこしだけ岩に掠れることがわかりまして(^^
やすじい.iconこれはかなりかすってますね!
やすふぅ.icon岩の外側のほうは抜けられないですし、このようにかするくらいインを突くのが速いのではと思います。
やすじい.icon今度からかなり気持ちに余裕ができて攻めることができます。ありがたいです
やすふぅ.iconスロー再生してみると、だいたい最後の岩が正面に来てその直後くらいに左に入れ始めている、という感じになるようです。
やすじい.iconむふむふ。わかりやすいです。すごい
やすふぅ.icon動画の下がリプレイを一時停止した画像なんですが、見ると結構食い込んでいるんですよね(^^)
やすじい.icon完全にぶつかってますよね!(笑)
やすふぅ.icon兄さんオフセット衝突で完全に死んでます!(笑)
やすじい.iconこんなとこに岩置く!?てな気持ちです(笑)
やすふぅ.iconこの岩には何度殺されたことか(TT
やすじい.iconまた引き出しが増えました。ありがとうございます。
~ここで「あの岩はこの土地のものなのかどっかから運んできたのか」といった話題で盛り上がってしまいましたが省略~
やすじい.icon次の動画確認願います。3つあとに移動します
やすふぅ.iconはい。
3番目のゲートを出る時にインをつく
https://youtu.be/gMNYqKN-uHo
3番目のゲート出てゆるい左カーブ路肩に入らない 54秒53
https://youtu.be/gd-tHeGF-Jc
3番目のゲート出てゆるい左カーブ路肩に入る 54秒28
https://youtu.be/RbfSCveqfqg
やすじい.icon結構タイムが良くなりました。ここも大事ですね。
やすふぅ.iconゲートが終わると同時に左の路外へ入ると相当速いんですね・・・
やすじい.iconあまり早く入らなくてもよさそうな感じもします。草むらの一番内側まで届けば。
やすふぅ.iconなるほど、一番タイムの良い内側に届けばカーブ全体としてはさほど違いがないということですな(またビッグゲート萌えポイントが!)
やすじい.icon次が終盤のS字になるんですが、3パターン試してみました。移動します。
やすふぅ.iconはい。いよいよラストのポイントですね。
最後のS字右カーブの曲がり方を3種類試してみました。
最後のS字カーブイン~アウト~イン 54秒25
https://youtu.be/3JZ_eqswjT0
最後のS字カーブイン~中央~イン 54秒18
https://youtu.be/0pa_H_ynCUo
最後のS字カーブイン~イン~イン 54秒06
https://youtu.be/pin9HO0hW5A
やすじい.icon内側を走るほどタイムが良くなってきています。タイムアタックはインベタ必須ですね。
やすふぅ.iconやすじいさんはこういった検証がすごいですね・・・なんという分かりやすさ
やすじい.iconこういうことしか出来なくてやすふぅさんに他のことで負担をかけてしまって申し訳なく思っております。パソコンでの資料作成とか。
やすふぅ.iconなんかやってましたっけ?
やすふぅ.icon自分はといえば岩にどれだけかすれるんじゃーとかやっておりましてオハズカシイカギリデス(笑)
やすじい.iconかすれるんじゃー(笑)
やすじい.iconスケジュール組んでいただいたり案を考えていただいたりScrapboxを見つけていただいたりその使い方を教えていただいたりなど・・・
やすふぅ.iconいやいやー毎週の対談とかすみませんです。各ステージのポイント解説バリバリとページを作っていただいてたりm(__)m
やすじい.icon感謝しております。
やすふぅ.iconScrapboxはこうして複数人で書き込んでチャットみたいに出来るところが面白いですよね。自分もまったく知らなかったのですがこれでシゴトしたいですよねこんな感じで。
やすじい.iconほんとそう思います。
やすじい.iconいずれ何人かでやってみたいですね。
やすふぅ.iconそうですね・・・いったん公開して、参加してくださる方が居てくれたりすれば「座談会」できますね(^^)
やすじい.iconできますね!楽しそうですね
やすふぅ.icon「ワシにも語らせろ!」的な方が居てくれれば!
やすじい.iconあはは、いいですね(笑)
やすじい.icon次の動画なんですが、初めて53秒台が出たので観てほしいのと、恐らくここがポイントかなという所があったので確認願います。
やすふぅ.iconはい。
ビッグゲート53秒96
前半
https://youtu.be/q80qAh3amQw
後半
https://youtu.be/LUxzR3GDgfU
やすじい.icon左急カーブの後のゆるくなるカーブでできるだけインに持って行くことと、左側に岩の障害物があるところでインに切り込むのがポイントかなと思っています。
やすじい.iconゆるくなる所をインまで持って行くのが妙に気になってます。ずっと。思い込みかもしれませんが・・・
やすふぅ.icon観ましたー実はこの動画を準備で貼ってくださっていたので参考にするため何回も観ていますm(__)m
やすじい.iconそうなんですか!ありがとうございます。
やすふぅ.iconビッグゲートは実は54秒切れるのかなぁ、と思っていたのですが「切ってた!マジか!」という感じでした
やすじい.iconやすふぅさん的には、どこが53秒台のポイントと感じますか?
やすふぅ.iconうーん、「フルスピードで繋げるのが精一杯」なとこがありまして全体的に難しいので自分には相当難易度の高いステージなのですが、3番目のゲート出てゆるい左カーブのイン路外に入ってくところと、やはり2箇所の切り返しの走り方の影響が大きいように思います。
やすじい.iconありがとうございます。そこを煮詰めていきたいと思います。
やすふぅ.iconあと、最初のキツい左でなるべく早めにハンドルを切ってなるたけ道路上に残るところとか少しずつ少しずつ全体タイムに影響するんだなぁと思いました。(料理を仕上げていくシェフのような細やかな気配りが必要)
やすじい.iconこのステージはほんと少しずつの積み重ねですよね。
やすじい.icon繊細なステージですよね。
やすふぅ.iconギアガチャなしで58秒を切るくらいのところから、54秒切りまで持っていける、しかし非常に繊細なステージである。(アウトラン恐ろしいですな)
やすじい.iconまったくです(笑)
やすふぅ.iconあと、ハンドル操作が方向キーの人向けに、上記を参考に自分も頑張ってみたのですが54秒切れませんでした。ご参考まで。この動画も良かったら感想とかをもらってよいでしょうか。
やすじい.iconはい。
https://youtu.be/rQzHx_FYtOg
https://youtu.be/TRzowbXiAPw
やすじい.icon左急カーブの後のゆるいカーブをどうしてもインを突きたいです私(笑)スミマセン
あと、最初のS字の左カーブ曲がっているときに少しづつ外側に移動していたのも気になります。
やすふぅ.iconふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
やすふぅ.icon自分の「ドライブレコード」だと今まで走ってきたベストラップが54秒43みたいだったのですが、今回の対談向けの準備で相当勉強になりました・・・(注:ドライブレコードはSwitchコントローラーの「+」ボタンを押してメニューから見れます)
やすじい.iconそれと、今回のビッグゲートと少し離れるんですが、分岐路の走り方の話題をちょっといいですか?
分岐路を右選択するときはカーブはアウト側を走るじゃないですか。アウトを走っている間、ハンドルをどのような状態にしていいか、ニュートラルにしておく、イン方向に切る、逆にアウト方向に切りっぱなしにする、これがいまだにわからない状態でして、これからの課題ですね。リプレイを観るとやすふぅさんは右分岐の最初の右カーブでイン(右)方向にハンドルを切っていますよね。
やすふぅ.icon分岐点ハンドル問題ですか・・・分岐の検証は実はしてないんですよね・・・実際にどう走るとどのくらい速くなるのか、など
やすじい.icon分岐路はギアガチャの練習場でもありますし、重要課題ですね。
やすふぅ.icon右分岐で左に振った後に自分が右に切っているのは、カーブの途中からものすごく深くガクっと左アウトに行く時があって、その後すぐに右路肩に行きたいのでそれを避けたい、というのと、左アウトにガクっと食い込むとそれがあまりタイム的には良くないんじゃないかという思い込みですね・・・(何も検証はしていません)
やすじい.iconなるほど、深くガクっと行くのここだけ(注:ALPSから右分岐してBIG GATEに来るところだけ)の様な気がします、何でですかね?いつも不思議に思います。
やすふぅ.iconそうなんですよね、ここだけなんか変なんで他と同じように走りたい気持ちが(なぜか)働いて右に切ってしまっていますね…
やすじい.icon道路が遠くなりますよね。不安になります。
やすふぅ.icon右分岐でアウト方向に切り続ける走り方はゲーセンでもちょっとだけ見たことがあるような気がします。
やすじい.icon左、ニュートラル、右の検証してみますね。
やすふぅ.icon何か違いが出たりして・・・
やすふぅ.icon大変です!開始から3時間が経過しております(警報発令)
やすじい.icon早いですね!
やすふぅ.iconなんですかね時間が加速しますね(びっくり)
やすじい.icon最後にステージ4を全体的に考えた時の事ですが、それぞれのステージ4が一番難しくてステージ5が割と簡単に感じるのは、ステージ4が難しすぎるからその感覚が残りその差で簡単に感じるのでしょうか。それとも開発者のやさしさで、ステージ4が難しかったからステージ5は少し難易度を落としてエンディングを見てもらう為とか。はたまた緩やかにして、なおかつ気持ちのいいコース(Aコースの木の中をずっと走れる、Dコースのジェットコースターに乗っているかのような感覚)を走らせて中毒に陥らせる(言い方)人間の心理をついたものなのか。など色々考えてしまいました。これもまた開発者の方々に聞いてみたいです。
やすふぅ.iconレベルデザインというんですかね、ステージ3、4、5のあたりはホントに神懸っている感じがありますね。
やすふぅ.iconステージ5が割と簡単、というのは、繋げて繋げて繋げていかないと行けないのでステージ5を凶悪にしてしまうと「ワシは鬼か」になってしまうからではないかなぁという気もしますね・・・例えばDUAL WAYであれば渡りと最後の切り返しを成功させるのも結構大変じゃないですか。
やすじい.iconたしかにそうですね。
やすじい.iconレベルデザインというのがあるんですね。勉強になります。細かいところまで考えて作りこんでるんですね。
やすふぅ.iconレベルデザインは昔はなかった言葉ですがゲームのデザインの関連の言葉だったと思います。本が何冊か出ていたような。
やすじい.iconへえー!そうなんですね!見てみたい。
やすふぅ.iconいかにユーザーをゲームプレイに導いてゲームの内容を理解させていくか、というところのゲームの難易度上昇とかのデザインの話だったような気がします。(実はよく知らないで発言していますスイマセン)
やすじい.iconなんだか楽しそうな作業だなー
やすふぅ.icon今調べたら(調べんな)「ゲームの習熟度に合わせて、適切な越えられる課題を提供する手法」ということみたいですね・・・自分も何か本を買って読んでみようと思います。
やすじい.iconそんな仕事をしてみたかった・・・楽しそうだなー
やすふぅ.iconまったくですねぇ・・・しかし「お前ら神懸ってんだよコノヤロウ」くらいは言ってやりたいですね開発した方々に(^^
やすじい.icon同感です(笑)
やすふぅ.iconご家庭のSwitchで出来るんですから素晴らしい時代です。ギアを壊す恐れもない。
やすじい.iconいい時代に生まれたもんです。両親に感謝。
やすふぅ.iconゲーセンで稼働が始まってからとっくに30年以上経っているのにこんな話を出来るというのは有難いですね。未だにメンテし続けて実機が稼働しているお店もあるという。
やすじい.iconまさかこんな話ができる日が来るなんて思ってもみませんでした。嬉しい限りです。
やすふぅ.iconSwitch版発売ありがとうございます!関係各位に感謝!それでは今日はこの辺で失礼しましょうか。
やすじい.iconはい、本日もありがとうございました。
やすふぅ.icon次回は DUAL WAY な訳ですが。いよいよステージ5ですね。
やすじい.iconいよいよ来ましたね!
やすふぅ.iconまたネタ集め頑張りますm(__)m
やすじい.icon私もです(笑)
やすじい.iconお疲れさまでした。ありがとうございました。
やすふぅ.iconお疲れさまでした。時間加速効果で3時間30分になっちゃいました(^^;
やすじい.icon次回は最終ステージなのでもっと長くなるかもしれません(笑)
やすふぅ.icon(笑)
やすじい.iconでは失礼します。
やすふぅ.icon失礼します。
おわり(2020年3月29日収録)