竹内さん 1on1 2026/6/15
これまでやってきたこと
メディアアート制作
AI x Creativity
https://www.youtube.com/watch?v=_d14j_Fryfg
https://www.youtube.com/watch?v=6_V1suMsUAY
認知科学 x 路上観察
特に、Biological Motionを用いた作品を制作。
https://www.youtube.com/watch?v=Fam6JT8iFHM
修士制作
https://pbs.twimg.com/media/HKvjvTLboAAqqCJ.jpg
やわらかなスーパー・ハイウェイ
2026年5月18日(月)~6月21日(日)
12:00~19:00 (金・土は20:00 まで)
HCI研究
https://www.youtube.com/watch?v=ahKxwaJ3k_U
Sony CSLでリサーチアシスタントとして、HCI系の研究に携わっていました。
https://lh3.googleusercontent.com/pw/AP1GczOw5iiIPZvEnf342RlFsvoyqSuVhiTHcpyOoITolOY4fAe8lOv5hy9SLYiB_PJX1MMynPP8eRbTzsmaScHff3qrwxbpjRxFYV0Ehg0f2A8LuktqwTpBIZPOQ_9saXSrQS0qUyWlv86twScu3bXaiN3TcA=w961-h541-s-no-gm?authuser=0#.jpg
仕事でやりたいこと
マス系の案件に入りたいです
まずは広告の勉強をしっかりしたいと思っています。
デジタルクリエーティブ案件も入りたいですが、それだけしかやらないという形にはしたくないです。
CR研修では特にコピーの研修が面白いと思いました。
コピー課題
認知科学を絡めた広告を作りたい
認知科学を使って新しい広告表現を作れたら一番嬉しいです
最終課題
アモーダルエディタ
R&D
広告だけじゃないアイデアのタネをここで育てたいです。
アモーダルなども含めて。
仕事のスタンス(ゆっくり勉強したいのか、バタバタ実践投入な感じなのかなど)
デジタル案件については実戦投入を希望します。
マス案件についてはじっくり勉強しつつ実践に入りたいです。
コピーの写経もやっていきたい
メンターに求めること
ご飯/飲み行きたいです!
仲良くなれたらとても嬉しいので竹内さんのことについても詳しく知りたいです。
できれば週一程度、1on1を実地でできたら嬉しいです。
趣味として、プライベートとしてやりたいこと
作品制作
外部活動を引き続き続けたいと思っています。
最近アトリエを借りました
https://lh3.googleusercontent.com/pw/AP1GczPc6x_blatlM5eg4-SyKGnaXqJuVlrjpS2-QSkqmpLWuRBWbATrnSdNcEAWHQ3nz_UDqwSoZpwrlrpES3rlIiV_z3QnkkRmzyzouHoqOLVvet0sOLHSgBuSNK-Q8qorT4OXhGLoT3NXRlULoxIKYW3I4Q=w1604-h1037-s-no-gm?authuser=0#.jpg