全ルールのウデマエがS+0に到達
https://gyazo.com/cbb7d01ec36f64bc9fe3f0d6201f0e84
2018-12-28にはじめたので、だいたい4ヶ月半
しばらくはSと行ったり来たりになると思う
S+0までにやったこと
ブキを固定した
2019ー03ー25から使い始めたブキ
理由
ブキの練度をあげるため
ブキ特有の立ち回りを繰り返し実践できるようにするため
他に使ってたブキ
など
使えるギア構成をとりあえず1セット作った
いままでメイン枠だけ選んで、スロット枠は適当だった
スペ減
ジャンプ短縮
ステージごとルールごとの初動・強ポジ・打開ポジを調べて実践した
まだまだ実践途中
すべてのステージ×ルールで実践したい
プレイ動画をひたすら見た
ひたすらサーモンランしてお金・チケット・ギアのかけらを集めた
味方との連携を意識するようになった
スペシャルをあわせる
一時的に2対1作る
人数不利の場合、デスしないように思いっきり引く
など
発展途上・身につけたい
ブキの練度を上げる
偏差撃ち
見てないふり
慣性キャンセル
ホコ持ち
Wikiより~
開幕と同時にすること
味方と敵のメインの構成を把握し、自分の役割を認識する
いましてるのは以下
味方のなかで射程が一番長いのは自分か否か
相手のなかで射程が長いブキ、自分がキルすると味方が動きやすくなるブキを把握
敵味方のサブ・スペシャルの構成を把握する
試合中の動き ~マクロ視点の考え方~
味方の配置と動きを完全に把握しておく
優先してたおすべき敵/活かすべき味方を考える
試合中の動き ~ミクロ視点の考え方~
目の前で発動されたスーパーチャクチは確実に撃ち落とす
課題