日記:2021-03-18
なんか BufferGeometry は Geometry がやってくれていた便利機能 (faces 周り) を使えないっぽい?
と思ったら BufferGeometry にも index 機能があってこれを使うと Geometry とだいたい同じ事ができるっぽい
実際のコードはこれとか見るとよさそう
別に THREE.Float32BufferAttribute とか使えばいいかもしれないがなんとなく最初から Float32Array とかにしたほうが無駄が少ないかな…という気持ち
まあどちらにせよ以前の geometry.vertices.push(new Vector3(...)) みたいなコードよりはマシでしょう
new Vector3 がなくなる分こっちのほうが早いとかあるのかな
BufferGeometry#setAttribute のname引数、VSCodeでうまく補間使えてほしいよなー
コントリビューションチャンスっぽい
あとなんかTSの型定義が本体から消えた
yarn add -D @types/three すればよい