徒歩旅装備
徒歩旅に出かけたいなと思う様になってきた。その為にはまずはトレーニングだけど、持っていく荷物も考えたいなと。
時期としてはGWかな。
行く場所として桂谷八十八ヶ所なんかもいいな。
基本は宿泊で考えているのだけど、万一野宿をしなければならなくなった時の装備として何が必要かなと考える。あくまで緊急避難用と考えれば、finetrack ピコシェルターとSOL Emergency BlanketとEmergency BivvyにMontkage Product MINO 3.0で良いかな。あと、山と道 Minimalist Pad(購入 or MINI2付属を使用⇒購入済)はいるか。宿で使う事も考えてCocoon Silk Travel sheet(要購入)も欲しいかな。いや、ISUKA Silk Sheet Rectaで良いかな。
Minimalist Padの持ち運びが思ったより面倒。50cmというのは40L以上のザックなら背面長さ的ほぼ入るが、20L~30L程度のザックだと、余らしてしまう感じ。丸めての外付けが最適解になってしまうのか。ザックの中で背面から底にかけて折りながら入れるのでもいいのかな。この場合、取出しにくくなるけど。座布団代わりにも使いたいと考えると、取出し易さも重要なんだけど。⇒Zの三つ折りで背面に付ける。8cm程余るがその上に軽い荷物を置く事で柔らかく曲げるのが良いのではというのがChatGPTに聞いて得た答え。
ザックはMOUNTAIN DAISY PRODUCTS YAMATABI30。靴はALTRA LONE PEAK 9+。
靴下は高山植物図鑑。下着はBRING WUNDERWEAR "ONE"。パンツはurah THE TROUSERS。ベースレイヤーはSTATIC ALL ELEVATION S/S SHIRTS。シャツはmont-bell WIC.ドライタッチ ロングスリーブシャツ。
グローブはAXESQUIN ベンチレーションフィンガーカットグローブ。キャップはif you have Feather Wool Cap。汗止めとしてhalo commodity Dry Band (Narrow)。
雨具はmont-bell バーサライト ジャケット、パンツ。インサレーションはYAMATABI POLARTEC アルファダイレクト90 ULジャケット、タイツ。ウィンドシェルはMoonlightgear Equipment Gram Jacket、Teton Bros. Wind River Hoody。
ヘッドライトはarata AHL-250。予備ライトはRovy Von Aurora A5/A7-G4。予備眼鏡はOMBRAZ Cammina Armless Sunglasse with Nosepad Riser(度付き調光レンズに入替済)。