102 ギャンブルとデータサイエンス
2020年11月16日20時10分から
kerneler.icon質問や感想は以下のマシュマロよりください
いただいた質問はや感想は、放送で紹介します
このポッドキャストでは、恋言とカレーが、Kaggleなどのデータサイエンスに関連する情報、新しい働き方、量子コンピュータ、xR等について話します。
kerneler.iconお題
ギャンブルとデータサイエンス
公営ギャンブルAI界隈で有名な人達が集まった
データサイエンティスト協会シンポジウムでもパネルディスカッションをやって、そちらでは経営寄りの話になってしまったので、今回は技術よりの話をメインにとのこと
最近mixiから競輪のアプリTIPSTARが公開されたので、それ触りつつモデルを組んでる
独学大全技法1:学びの動機付けマップ
やる気の資源を掘り起こす
1. 学びのきっかけとなった出来事を探す
2. その出来事の影響範囲をマッピングする
3. 影響の評価を行う
4. 評価に理由付けする
学びの動機付けマップは<学びの始まり>に立ち戻り、そこから現在につながる影響を繰り返し語りなおすことで、学びの意欲と意志をメンテナンスする技法である。
今週のkaggle
告知
吉田さんへの質問は、マシュマロで募集しますので、是非質問を送ってください。